あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

掃除機かけが楽過ぎて泣く。

早速使いましたよ、コードレス掃除機。

いやぁ~、今までの面倒くささはなんだったのかってくらい楽ちん♪

組み立ても挿していくだけなので、何も見なくてもさっさっと終わり、自立はしないけど壁にうまく沿って立ってくれるので、スタンドがなくても平気でした。

まぁ、あればさらに安定するとは思いますけど、うちの場合は壁のでっぱりがある部屋なので、そこの角に立てれば倒れる心配はあまりないみたいでした。

地震があればどうかわかりませんけど、普段使う分にはまったく問題なし。

私が買ったやつは、立てた掃除機の上に充電池のケーブルを挿すところがあって、コンセントにソケットを差し込んだら充電が完了するまで放置。

その付属のアダプターがあれば、充電のための他の装置も必要なし。

肝心の本体の話ですが、しっかりと充電してから使ったので、2DKの我が家には、まったく問題なく使えました。

普通のモードとハイパワーみたいなのがあるのですが、普通にしていれば電池もさらにもつのかなと思います。

個人的に数回往復させたりすればハイパワーじゃなくてまったく問題なし。

大きな1軒家に住んでいる方ならともかく、2部屋くらいのマンションかアパートなどなら、十分隅々まで掃除機をかけられます。

なんか、回し者みたいになってますけど(笑)

普通に使った感想なので、お許しを。

ダイソンとか有名なメーカーは結構高いですけど、普通に掃除する分には、そこまでの高い機能はいらないかなと個人的には思いました。

細かいことを言ったら、色々あるのかも知れませんが、ちゃんとゴミを吸い取ってくれるなら、それでOKです。