あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

歪みさえも個性と捉える奥深い真珠の世界

本当は、出来ている作品でソフトローンチしたかったのですが、頼んでいるギフトボックスが工場が混みあっていてまだ送られてこないので、どうしようか悩んでいるのです。

せっかく、クリスマスやお正月が待っている時期なのになんとも悲しいお話ですよ。

まぁ、ここで愚痴っても仕方ないので、本格オープンはもう来年と思っています。

かんざしも、別にお正月だから着物だからじゃなくて、普段着のお洒落なヘアアクセサリーとして使ってもらえる大きさでもあるので、あまり気にしないことにしました。

今回作ったのは、綺麗なタッセルを仕入れたので、今、ハマっているパールで出来たパーツを組み合わせて、やはりシンプルだけど上品な仕上がりのピアス(イヤリング)です。

タッセルの色違いで計3種類作る予定。

本当はもっと作りたかったのですが、今の時点でパーツがそれしか手に入らなかったので仕方ない。

再販されたらとても綺麗だし、形も可愛いので再度仕入れようかな。

 

真珠の講座で講師の方が、

「普通は、歪みや傷はダメなものとされますが、真珠の場合は歪みや傷は《個性》と捉えます」

と話されたのが印象的でした。

淡水パールを加工したパーツは、まさにその個性満載。

まん丸の花珠と呼ばれる高級パールはかなりの高額になりますから、普段使いに出来るように艶とテリには妥協せず、バロックやポテトといった自然の形状が残るパールを仕入れていこうと思います。

f:id:ajamin_happy:20211212021814p:plain

大人なタッセルつき

f:id:ajamin_happy:20211212025056p:plain

すべては個性