あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL 人気のビーフカレーを通販してしまう。

世界がこんな状況になったもんだから、サクララウンジでお馴染みのJALのビーフカレー、余ってるみたいですw JALマイレージ会員向けに通販での販売とマイル交換を始めました。 そう、普通の人は買えません。 JALのマイレージ会員じゃないといけないので、購…

タイムトラベラーは実在した!

こういうネタ大好き! すっごくもっともらしいけど、えっ、じゃぁ、本人は?とか、ツッコミどころ満載で、笑えるネタは「あり」とします! なので、カテゴリーは「エンタメ」です(笑) 超がつくほど硬派なチャンネルなのに、突然こんなの出すって・・・。 …

今回のパソコン、かなりお勧め

Ryzen5 PRO 4650Gのパソコンを使ってみて 自作の何が良いかと聞かれたら、くだらないソフトが何も入っていないことと、後から「やっぱりこうがいいな」というのがあっても、初期段階で拡張性を持たせておけば、ある程度自由に対応できるということでしょうか…

石破氏だけはやめてくれ。

元々そういうブログじゃないので、時事ネタは減らしていこうと思っています。 でも、これだけは言わせてください。 安倍総理、本当にお疲れ様でした。 素晴らしい総理だったと思います。議員は続けられるとのことなので、体調を整えられて、またご活躍いただ…

嫌いなことを克服する術

じゅつ・・・じゃないですよ。「すべ」って読んでください。 何が嫌いって、私は「家事」が嫌いです。 掃除に洗濯、料理など、普通の人が普通にする家事が大嫌いです。 大嫌いだけど、誰もやってくれないから、仕方なくやっているだけです。 そうなると「手…

今度はメッセージで詐欺

エモパーのエモ子が「メッセージの通知があります」というので、「なに?」と見てみたら、 090-2655-7880 お荷物のお届けにあがりましたが不在のため持ち帰りました。ご確認ください。 URL という内容でした。 「いや、普通にいたし」 なんなら、一歩も出て…

明日は金曜日

やっとあと1日になりましたよー。 今日は、派遣会社のスタッフフォローの女性との電話面談でした。 こんなことになっちゃってるので、担当が変わったけどお会いできる機会もなく、メールだけのやり取りだったのですが、やっと電話面談の時間が取れました。 …

久しぶりのグルメ会♪

超がつくほど久しぶりのグルメ会開催が決定! 9月の半ば頃に化粧品会社でのお友達と3人で美味しいものを食べることになりました。 本来は、もう1人いるのですが、お子さんがいらっしゃるのでさすがに誘うのはやめました。もっとはっきり終息したら、また声を…

女系天皇がダメなわけ。

河野大臣やらかす。 いやぁ~、河野防衛大臣の「女系天皇容認」発言で、色々なところのニュースでもにぎやかに取り上げられていましたね。 まぁ、河野さんて元々こういうことを言っていた人なので、驚きはないのですが、総理大臣になりたい人が女系天皇容認…

Ryzen APU Amazonで単体販売開始 ~但し書きあり~

バルク品のため、なにかしらとセットでないと買えない4000Gシリーズ。Amazonが単体販売を開始しました。希望のマザーボードとのセットがなかった方などは買いかもしれません。但し、並行輸入品のため、保証は1年です。 作業中のピン折れなどは対象外(これは…

コロナの疑問に答えます。~青山繁晴チャンネル ぼくらの国会~

夏の終わりに。

今年は一度も食べていなかったので、お初ですが食べ収めに行ってきました。 一点張りの冷やし中華は、中華じゃなくて「和」です。 ちょっとピントずれてますが・・・。

結構、サックサク♪

せっかくパソコンを新調したのに、ネット回線が8メガでは、ほとんど良さを実感できないため、この際だからとその上の30メガコースを申し込みました。 今の時代30メガ?!という方もいらっしゃると思うのですが、そこまで重たい処理のあるものを扱うことがな…

派遣の契約について、そして仕事についてのつれづれ。

今、無期雇用派遣で仕事をしていますが、それは今の派遣先で3年経った後も引き続き働いて欲しいということを言っていただいたので、無期雇用派遣社員なんて全然希望していなかったのですが、無期にならないと続けられないので仕方なく無期に転換しました。 …

パソコン完成の後は・・・やっぱりアレとアレ(笑)

カタカタと恐ろしい音もしなくなり、静音でコンパクトなパソコンに大変満足しています。ケースが思ったより小さかったのと、裏配線が全然できないタイプ(それらしき穴はあっても裏のスペースが全然ない( ´艸`)だったので、クリアタイプじゃなくて良かった…

あまりにも美味しそうなので、注文しようか悩む。

好きなんですよねぇ、こういうの。 すっごい美味しそうで、サイト見ちゃいました。 パソコンですっからかんなのですぐには買えませんが、絶対注文しよー!と思いましたとさ。 0806.jp

ガセかどうかは別として

いや、ガセネタだってことなんですけど、それよりも政治家、いや元総理大臣経験者やら元閣僚が総理大臣が辞任を決めたとか勝手に言うのってどうなの? 野党でも、国会で総理の体調の説明しろとか、頭おかしいこと言ってるし、こんなのしかいないから、安倍総…

目の疲れ、その後

少し前に紹介したサプリ、私には合っていたようで、辛い疲れ目とはおさらばできました。サプリを飲んでいるだけではなく、温かいタオルを目にのせたり、目薬も1日1~3回程度ですが、さすようにしています。 面白いのですが、「中高年の目薬」ってことで、説…

破壊は一瞬、建設は死闘・・・ってのが実感。

既に日は変わって8月19日(水)。 仕事が終わってから、いよいよパソコン作るぞー!ということで、古いのを分解し・・・ようと思ったら、継続使用するHDDとかの外し方が分からない。 自分で作ってないから、このネジどうやって取るの~!!とかがたがたやっ…

ハーバリウムのギフト、喜んで貰えました。

ajamin-happy.hatenablog.com 上記で送った還暦というよりも、お誕生日のギフト。 香水とかコロンが好きな友人にピッタリだったので、大きめの香水瓶のような形のものにしたのですが、友人から連絡があり、とっても喜んで貰えました。 細長い瓶のやつも綺麗…

見つかったぁ~!!

こっ、工具箱が見つかりました! 何回も見たところだったのですが、小物に隠れて見えなくなっていて、まさかと思ってどかしてみたら、あるじゃーーーーーないですかっ!! でも、普通のドライバーなのでちょっと短いんですよねぇ。 長いの買おうかなぁ~。 …

もはや、化石

ドライバーがない(どこにしまったか忘れた)とかいう、信じられない事態が発生し、パーツ揃っても組めないやん!というアホな状態←今ココ。 という訳で、気を取り直して仕事終わりにダイソーに行こうと思っております。 それより、今使っているパソコンは、…

思いがけない事態

・・・は、ちょっと大げさなのですが、明日パソコンを組むので工具箱を出しておこうと、ここにある・・・と思っていたところを見たら、なんと!ないじゃないですかっ!うむむ。断捨離したっていっても、工具箱捨てる訳ないし、いったいどこにしまったの~!…

誘惑に負けた。

結局、誘惑に負けてしまいました。 最低限、あとこれだけあればというケースと電源とDVDマルチドライブを購入。 すっからかんになってしまったので、来月の給料日まで何もできません。 ケースはちょっと安いやつにして、今不具合が出ているDVDドライブと一緒…

そしてメモリが届く

ここんとこ毎日ヤマト運輸さんにお世話になっております。 CPUはアークでしか買えなかったのですが、それ以外は楽天ペイの使えるドスパラでも買えたのでドスパラで。アークは時間によって即日発送、ドスパラは翌日発送なのでずれてしまうんですよね。 あとは…

友人が還暦とかホントびっくりしちゃう。

今日、友人の60回目のお誕生日でした。 豪華なギフトを贈りあう仲というほどの付き合いじゃないので、何かプチでも素敵がギフトがないかなぁ~と探していました。 還暦といえば赤ですが、彼女のイメージとして「赤」って感じではないので、無理やり赤いもの…

心、踊る。

結局、ドスパラでメモリー16GB、CPUクーラー、グリスの3つを買っちゃいました。 こちらは、明日到着予定。 あとは電源とケースだけなのですが、結構高くつくので、9月の給料日以降に買おうかどうしようか。 マザーボードとRyzen 5 PRO 4650Gが、もう届きまし…

とうとうポチっちゃいました!

いやぁ~、とうとう買っちゃいましたよ。 AMDからグラフィック機能付きで出たCPU(つーかAPU)。 性能につられて最上位にしようかと思ったのですが、別にゲームするわけじゃないから、そこまではいらないし、もし「やっぱり~」となったらグラボ買えばいいん…

世間はお盆休み

お盆休み中のカワンさんから、こんな可愛いものを送っていただきました。 コーヒーは毎日消費するカフェイン中毒のこの私。 とっても嬉しいギフトでございます。 ありがたくいただきます♪ ニャンコーヒー(=^・^=)

そこまで楽しそうに歌う歌ちゃうねんけど。

可愛いから許す。 ムカついたエントリーの後は可愛い歌で癒しの時間よ。 今は7歳ですが、5歳の時の歌唱。 よくこんな音取れると思って、本当にすごい。 音楽一家のサラブレッドのソフィーちゃんです。