あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

友人が還暦とかホントびっくりしちゃう。

今日、友人の60回目のお誕生日でした。

豪華なギフトを贈りあう仲というほどの付き合いじゃないので、何かプチでも素敵がギフトがないかなぁ~と探していました。

還暦といえば赤ですが、彼女のイメージとして「赤」って感じではないので、無理やり赤いものを貰っても嬉しくないだろうなぁ~と悩んでいたら当日になってしまいw

とりあえずお祝いのメッセージだけ送って、お祝いの品を検索してみました。

正直、飾る物は趣味もあるし、大きなものは場所取るし・・・ということで悩んでいたのですが、お花なら綺麗なので良いかなと。

でも、この暑い中で生花はすぐ枯れちゃうだろうし・・・で、また悩みw

最終的には、ハーバリウムのお花にしました。

瓶などに特殊な液体とお花(プリザーブドフラワーやドライフラワー)を入れて作る置物です。

1年とか1年半は綺麗なままだそうなので、お花自体はピンクですが、ラッピングで赤を選べ、2行ですがショートメッセージを入れてくれるそうなので、直発送で買っちゃいました。たった2行しか入れられないですが、ギフトカードにメッセージを印刷してくれるそうなので、プチギフトにはピッタリ。

本当は、実店舗に行ってみたかったのですが、京王線とか家からだと行きにくいので、気持ちなギフトだから通販でいいかと決めました。

香水やコロンをたくさん持っている人なので、香水瓶のような形のものにしました。

額面が3,500円でギフトラッピングが340円だったかな。

たま~に花が寄ってしまったり、液漏れなんてのも稀にあるみたいですが、交換などの対応もちゃんとしているお店みたいだったので、まぁ、万が一があっても仕方ないかと決めちゃいました。このほかにも迷ったものがあったので、ご紹介しますね。 

実際に買ったのはこれ。

 迷ったのは、色違いなども含めてオーソドックスなこれ。 

Amazonというのがどうかなぁ~とも思いましたが、ギフトで購入の人が多い商品なので、レビューを見てこれならいいかなと思って決めちゃいました。

発送も早いですしね。