あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Ryzen APU Amazonで単体販売開始 ~但し書きあり~

バルク品のため、なにかしらとセットでないと買えない4000Gシリーズ。
Amazonが単体販売を開始しました。希望のマザーボードとのセットがなかった方などは買いかもしれません。但し、並行輸入品のため、保証は1年です。

作業中のピン折れなどは対象外(これはどこでも一緒ですね)。

欲しいマザーボードがある方は、アークなどでセット販売をご確認ください。

なお、Ryzen 3 PRO 4350Gの発売はないようです。 

バルク品なので、箱などには入っていませんし、クーラーも付属なしです。

4000Gシリーズでリテール版が販売されるかもしれませんが、今のところまったく予定がないので、そこそこの性能で重たいゲームやらないからこれでという方は買いかもしれないです。保証が短いので購入は自己責任でお願いします。

私が購入したのは、以下4650Gです。 
かなり快適で、普段使いならこれ以上の上位モデル(つまり7)は不要かと思います。
ゲームやる人はそもそもこれじゃなくて、普通のCPU+グラボにしてください。

探し物ゲームはしていますけど、まったく問題なく動いてくれています。
以前は、これすら重たくてできませんでした(笑)