あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

石破氏だけはやめてくれ。

元々そういうブログじゃないので、時事ネタは減らしていこうと思っています。

でも、これだけは言わせてください。

安倍総理、本当にお疲れ様でした。

素晴らしい総理だったと思います。議員は続けられるとのことなので、体調を整えられて、またご活躍いただきたいと思います。

さて、そうなると後継になりますが、なぜか私の周りでも、ネットのコメントでも「この人だけはやめて欲しい」という第1位の石破茂氏がTV局などの調査だと「次の総理候補No1」になっている。

この人、与党の議員でありながら、常に安倍総理の足を引っ張り、背中から打つようなことを平気でしていたのに、なんでそんなに「人気」があるのか全くわからない。

まぁ、中国や韓国の工作の入ったテレビ局が幻想で作り上げたことなのかも知れないけど、中韓におもねるような国益無視の態度とか、あのねっとりした喋り方とか、もう嫌という以外の言葉が思いつかない。

あんなのが日本国の総理大臣として世界に出て行くとなったら、せっかく取り戻した諸外国からの日本の信頼を一気になくしてしまう気がする。

それにこれから中国に対して、厳しい態度を取って行く国が増えることになるのに、最後の最後まで習近平国家主席を国賓で呼ぼうとしていたのもこの人ですよ。

絶対、それだけはやめて欲しい。

党大会は開かないで決めるということで、この人は不利になるそうですが、お願いだからそうやって事前に排除できるならして欲しい。

この人は総理になったら、マジで日本は終わります。