あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

次の総理は、高市さんがいいなぁ~という話

最初に言っておきますが、高市さんが良いなと思ったのは、同じ女性だからなんて、そんな話じゃないですよ。同じ女性でも、国会でべそかいた稲田さんなんてぜえったい嫌ですからね。

今回、自民党の総裁選に立候補する人たちが発言し始めていて、論外の石破氏はともかく、岸田前政調会長と高市早苗前総務大臣の両方の記者会見とインタビューを見て、岸田さんは、旧来の政治家がやってきた、聞こえがいいこと言ってるけど、具体策なにもなしというのに対して、しっかりと現状を把握し、国の問題点を具体的にはっきりと答えていた高市さんの方が、ずっと良いと思ったからです。

まぁ、といっても総理大臣になったからといって、安倍さんですら思ったことの半分も出来なかったでしょうし、国を思う政策を実行しようとすればするほど中韓の工作も激しくなって潰そうとするでしょうから、どこまでできるかは未知数かと思います。

言ってることとやっていることが違うなんて日常茶飯事の政界に於いて、行動が一貫しているし、ブレていないところが頼もしいと思います。

もちろん、同じ党が政権を握っているわけですし、時の総理大臣が自分の思想信条と違う場合もあると思うので、発言などで矛盾があることもあると思いますが、石破氏のように安倍総理の足を引っ張る発言ばかりするよりも、しっかりと内閣を支える姿勢を示している議員の方が、断然支持できます。

自民党の総裁選が近づくと、「次の総理になって欲しい政治家は石破氏が1位」という謎のアンケート結果が必ず出てきますが、アンケート結果とは正反対のこんな人望もない人が総理大臣になったら、そして中韓の肩を持つような言動をしている人を総理大臣になんかしたら、それこそ国が終わりますよ。

もういい加減この謎のアンケート結果を報道するの辞めて欲しいですね。

前回だって、謎のアンケート結果は1位でしたけど、一般の自民党員の票なんてそんなに集まらなかったじゃないですか。

ということで、今言われている候補で自民党が政権を取ったら総理大臣になる人は高市早苗さん以外ないと思っています。

総選挙負けたら、タダの党総裁ですけどね。

それはそれで、日本がまた暗黒の世界・・・いや、今度はもっと恐ろしい共産党が裏で影響力を持つ日本になってしまいますから、その点だけは国民も慎重に考えて欲しいです。自衛隊がアフガンの邦人救出の訓練をするというだけで、「そんなものは中止しろ」と言ったのは共産党です。それを素晴らしいことでもあるかのように赤旗(リンク先)に書いている時点でおかしいでしょ。

自衛隊が他国で武器を使うなんてとんでもない、自国民を見殺しにしろっていう政党が裏で力を持つなんて、考えただけでも恐ろしい。自民党もたいがい邦人は見殺しみたいなところがあるからダメだけど、海外の国民を見殺しにしろと言っているようなことを自慢げに機関紙に書くなんて、こんな党どうやって支持しているのか聞いてみたいですよ。いくら菅さんがダメだと言っても、目先のことだけで選挙を考えるのだけはやめてもらいたいです。