あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ストロベリー・クォーツのブレスレット、試作品のご紹介

清水の舞台から飛び降りるつもりで思い切って仕入れたストロベリー・クォーツ(レピドクロサイト(lepidocrocite)in Quartz)。

この石の特徴などはこちらをお読みください。

ずっとこの素晴らしい石をどう使うかを考えていました。

通常見られるよりも濃い色なので、秋冬のシックなブレスレットがいいかなと思って色々とデザインを考えていたのですが、あまりにも色といい模様といい良い感じなので、変にキラキラを追加したりするより、大小の石でシンプルなブレスレットにしようと思ったのと、実際、石の効果を求めるなら金属などは入れない方がいいという人もいて、正直そういうのはあまり考えていない(パワーストーンとは呼んでないし)ので、でもやっぱり~とか迷っていたのですが、実際に大小の石を並べてみると、落ち着いていてすごくいい感じだったので、これは確かに他の石を混ぜたり、金属でキラキラさせるより、ごくごくシンプルな方がいいなと思うに至りました。

写真は、試作品です。

大小並べて印象はどんな感じかを見たくて作っただけなので、ゴムの色もおまけでついていた白だし(笑)、私の手首じゃ小さすぎるのですが、普通サイズの人に試しに着けてもらって、どんな感じかを見てもらうことにしました。

10mmと12mmサイズを組み合わせているので、女性の腕にも大きすぎずお洒落です。

冬に黒いシンプルなセーターと合わせてもいいかも知れません。

私も欲しい(笑)

卸値ではありますが、石が高すぎて1個分しか仕入れていないので、コツコツと少しずつ仕入れていくことにしようかと思っています。

f:id:ajamin_happy:20210828202550p:plain

あくまで試作品です。

実物は、もうちょっと明るいですが、だいたいこのくらいの色味です。

ゴムの白が見ていますが、大きさを見るための試作品ですからご容赦ください。