あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

幸せのペンダント・ハートタイプ

パワーストーンのさざれ石を使ったペンダントのハート型を作っています。

今、新しい石が届くのを待っているのですが、今日着くはずが延期になっていました。

月曜日に届くみたいなので、明日の発売日には間に合わないかもしれませんが、適宜作っていきたいと思います。

f:id:ajamin_happy:20210418113108p:plain

シトリンは、この色が出る石が少ないため、片面だけですが、金糸みたいな感じのものを入れて写真だと分かりづらいですが、手に取ると綺麗ですよ。

奥左手がガーネット。

ラウンドタイプにはないものです。

奥右手がストロベリー・クオーツです。

ストロベリー・クオーツは、高級なものだとブレスレットで40万円以上なんてのもあるくらい、希少な石なんです。

採掘が終わってしまった国もあり、これからますます値が上がってしまうかもしれません。ペンダントはさざれ石を使っているのですが、さざれ石でさえも100g数千円するのです。

たまにかなりお安いのが出ていますが、上記の通り希少価値が高い石なので、あまり安価なものは模造品を疑ってしまいます。

はっぴぃな雑貨屋さんでは、現地の加工会社から直接仕入れをしている業者から仕入れているので、中間マージンが入っていませんが、それでもかなり思い切った仕入れとなりました。

とにかく石がストロベリーみたいで(日本語もいちご水晶と言われるくらい)、とても素敵な石です。

珠に加工したものも欲しいくらいですが、とても買えません(笑)

なので、他の3種類とはお値段が異なってしまいますが、ご理解いただければ幸いです。

f:id:ajamin_happy:20210418113734p:plain