あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

テラヘルツ鉱石(人工石)でバングルを作るよ。

石のことを調べていて、人工ではあるものの、とても軽くて綺麗なテラヘルツ鉱石なる石を見つけ、見てみたらカットによっては非常に美しく光る石ということがわかり、仕入れてみることにしました。

手に取ったら、「あら綺麗!」(笑)

軽いし、32面のラウンドカットの輝きはとても綺麗でした。

小さめの石にして、細いワイヤーに入れ、重ねづけのようなバングルを作ってみようかなと思います。

また、テラヘルツ鉱石は「健康に良い」ともっともらしく宣伝しているようなのですが、正直そんなことがあればすごい発明になると思うので、私の店ではそんな「健康にも良いです」的な宣伝はいたしません。

単に美しい色合いと輝きに惹かれたので仕入れただけです。

人工石でも、天然石の代替ではなく(それじゃ意味ないし)、これでしかないというものは仕入れていこうと思います。

f:id:ajamin_happy:20210831145851p:plain

キラキラです♪