あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

8月の誕生石 太陽の石ペリドット

古代エジプトでは、太陽の石と呼ばれたペリドット(鉱物学上の名称は「オリビン」)ですが、その色は深い緑色です。これが黄金の太陽として崇められていたそうです。

ネガティブを跳ね返し、自分を常にポジティブに保ちたい人に向いた石のようです。

この緑色がまた綺麗なんですよね。

一目惚れしてしまいました。

リンゴの形のペンダントヘッドを作りました。

これ、見た目だとわからないと思うのですが、作るのにかなり時間がかかるので、売るかどうかは決めていないのですが、とっても綺麗な美しい石ですよ。

1個だけ作ってみたけど、これは手に取って欲しいなぁ~とちょっと思いました。

このブログの読者の方は、私のジュエリーに興味がある方は少ないかも知れませんが、かなり本格的な作品を置くことにしたことで、中途半端に開店はやめようということで現在は休眠状態です。

ただ、6月はパールが誕生石で素敵なネックレスも作ったし、とっても可愛い淡水パールを仕入れて、それもネックレスやブレスレットにしようと思っているので、一旦今ある店に置いてみようかなと思っています。

でも、もう6月過ぎているのでどうかなとも思いますけどね(笑)

コロッと可愛いリンゴのペンダントヘッド

可愛い葉っぱがついています。