あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ラピスラズリって、よく見ると綺麗な石ですよ。

ラピスラズリは、青金石(ラズライト)という鉱物を主成分として、方ソーダ石・藍方石・ゆうぼう石など複数の鉱物が加わった半貴石。

幸運の石とも呼ばれ、内外の邪気を払い、自分を正しい方角に導いてくれると言われています。

深い青色で、キラキラした黄鉄鉱のインクルージョンがまるで夜空のように見える美しい石です。

和名は、瑠璃、もしくは天藍石(てんらんせき)となんかイメージわきますよね。

丸ビーズの方は、ブレスレットにするかなぁ~と思っていますが、さざれ石は本当に綺麗だったので、ペンダントヘッドとピアス・イヤリングを作りました。

セット販売にする予定です。

いつもご紹介しているハート型ですが、大人の女性にこそして欲しいですね。

私も自分用に作って、してみようと思います。

f:id:ajamin_happy:20210821124459p:plain

こちらはピアスのみのタイプ

f:id:ajamin_happy:20210821124520p:plain

ピアス・イヤリングが選らべるタイプ