あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

さざれ石を使う理由

パワーストーンのことをご存じの方が見たら、「さざれ石なんて使ったって効果ないんじゃないの?」って、きっと思われたと思います。

さざれ石をパワーストーンの浄化に使うとかいうのが広まっていますが、そこまでのパワーはないというのが専門家の意見でした。

それなのになぜ?というのは、もちろん実際に強力なパワーを感じたい方は、本来の高価なパワーストーンをお求めになればいいと思うのですが、私の基本は相田みつをさんじゃないですが「幸せは自分の心が決める」ということで、高価なパワーストーンを身に着けたといっても、心で否定したり単なる物でしかないと思う人に効果などありません。やっぱり、物じゃなくて「その人の心」なんですよ。

いわゆる引き寄せですね。

なので、高価なパワーストーンも良いですが、日常で気軽に身に着けてしかも可愛いというのなら、さざれ石ってすごく良いなと思ったからです。

XXだから効果があるというのは、ある意味正しいけど、ある意味正しくないとも言えます。所詮、自分の気持ちがどういう気持ちでいるかということに作用するので、専門家の人には申し訳ないですが、高価な石じゃなくてはそのパワーがない的な発想は私にはないんです。

ということで、今後は本格的な石も扱おうかなと思ってはいますが、気軽に手に取れるパワーグッズとしてのアクセサリーは、キラキラした可愛いさざれ石を使って作ろうと思っています。その石のペンダントやピアスなど、持ったご本人が良いなと思うところに効果があると思っているので、その点はショップにもしっかり書きたいと思います。

f:id:ajamin_happy:20210211150829p:plain

ご利益ありそう(笑)