あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

天然石ってパワーあるの?

天然石って、やっぱり実物を見てみないと本当にそれが良い感じのものなのかって、わかりにくいんですよね。

だから、ネットで評判の良いお店の実店舗で行かれる場所があれば、これからどんどん行こうと思っています。

とはいえ、本当に良い石は、1粒で数千円~数万円するので、まとまったお金を持って行かないと良い石に出会っても、買えなかったなんてことになると悲しいので、資金がある程度準備できたらお店めぐりをしようと思っています。

石持っているだけで願いが叶うわけない?!

よく、パワーストーンなんて持ってても、絶対に願いが叶うわけない!!って言っている人っていますよね。

そういう人に言いたいです・・・・当り前じゃないですか!ただの石ですよ、こんなもん!

「・・・・・・・・・・・・」

霊感商法じゃあるまいし、「これ持ってたら願いは叶いますよ」なんておかしいですよ。

では、なぜあじゃみんは天然石で何かを作るの?って、思ったそこのあ・な・た!

ほら、前から言ってるじゃないですか。

幸せは自分の心が決める by みつを

ですよ。

石にパワーがあろうがなかろうが、その人の心が前を向いていなかったら、願いなんて叶うわけないんですよ。

でも、気分が落ち込んだ時に好きな人(友達でも恋人でも)に会うとか、好きなものを食べるとか、面白い映画を観て笑うとか・・・そんなこともあるわけです。

それって、その人や物が自分の気分を持ち上げる後押しをしているわけですよね?

私のパワーストーンについての考え方もそうです。

ただ、何も感じていないのに持っているだけで願いなんて叶いません。

自分にしっくりくる石を身に着けたり持ち歩いたりすることで、自分の気持ちが前向きになったり、癒されたりして、その心が良い方に向かわせてくれるんだと思います。

それにパワーストーンを使ってアクセサリーなどを作っている人って、そのアクセサリーを持つ人に良いことがありますように・・・という思いで作っている人が多いと思います。そんな人の思いやりとかそういうものを込めて作られてものというのも、やはり力があるのではないでしょうか。

間違って消してしまった以前のブログで書いていた、こまりんさんが旅行先で買った水晶のペンダント、その時も霊体験をして、家に帰って玄関を入ったらパリン!と割れてしまった(うろ覚えなので場所は違っているかも知れないけど)というのがあり、やっぱり守ってくれる力はあるのかなと思ってもいるのです。

相当昔から石って祈りに用いられたりとかしてましたから、何かしら感じるものがあって発展したんでしょうね。

というわけで、私は石のパワーは信じています。

ただ、その人がどう受け止めて身に着けるかというのは、とっても重要だと思います。