あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚労省のアンケートがLINEに来たよ。

武漢肺炎の件で、別に登録した覚えもないのに厚生労働省からLINEが来ました。 最初、なにこれ?と思ったら、LINE(の運営会社)が協力して登録者全員に送ってるらしいです。 簡単なアンケートで自分の今の状況を回答するというものだったので、すぐに回答し…

マスク7枚 298円(税抜)・・・高っ!

あっただけ恩の字ってことで、マスク7枚入り1つゲットしました。 でも、1家族1個ってことでしたけど。 除菌シートの携帯版も1家族1個(笑) これは仕方ないとはいえ、なんか切なかった。。。

ひきこもり生活

厳密に言えば、マッサージにも行ってるし、買い物にも行っているので、ひきこもっているわけでもないのですが、ずっと自宅で仕事してますし、歩く距離が極端に少なくて運動しない私でも、ちょっとおかしくなる感じ。 誰もいない時間に散歩でもするかなぁ~と…

そして季節は過ぎてゆく ~買えない~

以前、カーテンを買うとかいう話を書いたのですが、実をいうとまだ買ってませんw なんか、サイトを色々と見ていて、「これ、いいな」と思ってレビューを見ると「光沢があって良さそうと思って買ったら、テレテレで酷い生地でした」って書いてあったり、「い…

シンガポールを経由して、ニューヨークに行きたいかぁ~!!

あわよくば直前割引で行こうと思っていたのに、GWといっても旅行すらできなそうですね。 これ、ちょっとやってみた~い! ・・・となった羽田⇒シンガ⇒ニューヨーク往復、最長フライト。 ビジネスなら、この私でも行けるかもしんないぜ。 でも、こんなんで50…

食べ物はありますから。

ツイッターとかやってる人は、拡散して欲しいです。 消費者がいくら買い占めても、生産者には勝てない事を教えてやる。僕らは休日も無しに、人の腹を満たす仕事をしてるんだ。日本には野菜も肉も卵も米もたくさんある。#買い占め しても翌日にまたトン単位で…

たとえ首都封鎖したって、流通は止まらんだろうに・・・。

いやぁ~、今度は食料品の買い占めですよ。 別に災害で流通が止まることもないのに、意味不明。 外出を控えろとはいっても、要請レベル。 日用品買いに行くのを止められるわけでもなく、商品が入ってこないわけでもないのに、スーパーは長蛇の列で、もう何に…

在日オーストラリア大使館よりメッセージ

政府が悪いとかみんなに検査しないのはおかしいとか、非難するばかりでポジティブな情報はちっとも流さず役に立たないメディア。英国も自分たちにも責任があるダイヤモンドプリンセスのことで、「オリンピックはイギリスでやるか」みたいに馬鹿にしていまし…

護る会が経済刺激策を政府に提案

www.fnn.jp とても分かりやすい提言だと思います。 ところで、別の記事にリーマンショックの時は全国民に1万2千円配ったって書いてあったんですけど、そんなん貰った覚えないなぁ~。 それに1万2千円ぽっち貰っても、「あっ、嬉しいお小遣い」くらいで景気対…

トイレットペーパー販売は、いったいいつ正常に戻るのか。

金曜日にマッサージに行ったのですが、普段は20時とかに予約しているのを祝日ということで15時にしていました。 その町にも駅前に小さな東急があるのですが、そこに売っていると聞いていたソーセージを見ようと中に入ったら、自社ブランドのトイレットペーパ…

太郎節、全開(笑)

【まずは謝れ】麻生太郎財務大臣「クルーズ船の対応が悪いって言ったてのはトランプ。今日本を呼んでどうやって船の対応したんだと教えてくれと言ってきた米国が。我々は人出した。その前に一言謝ってもらおうと。かつあれは米国の船。まずお世話になりまし…

地獄の黙示録を観た。

二子玉川の109シネマズで、IMAX®がIMAX®with Laserになったのです。 20日よりとなっていたのですが、18と19日にプレオープンがあって、その上映が「地獄の黙示録ファイナルカット」だったので夜中にチケットを買って、観てきました。 今、武漢ウィルスの影響…

石鹸の話

実は、再開準備中だったはっぴぃな雑貨屋さん ずっとしていなかった石鹸制作。 再開してから、色々な種類を作って、お友達やお世話になっている方にプレゼントしました。 これは、制作の勘を取り戻す意味での行動で、待ってくださっている方もいらっしゃるの…

アメリカは今、こんな感じ

トランプ大統領が国家非常事態宣言を出しました。 私がいつも見ているYouTubeのMom momentsさんの動画で、アメリカの買い占めの実態を配信されていましたのでご紹介します。 しっかし、えげつないですね(笑) アメリカ人は食べる量も日本人と違うし、狂乱ぶ…

株価大暴落!!!

コツコツ積み上げていたのに、日経平均大暴落で大損しました。 とはいえ、入金以上には減っていないので、また下がったところでやり直しです。 色々チャンスを逃したこともありましたけど、守られているなぁ~と感じています。 本当に宇宙に感謝。 今のトレ…

会社のトップがバカをやるとこうなる見本

時事ネタは、たまにしかやらないつもりのこのブログ。 在宅勤務でほとんどやることもなく、ネタもないのでこの有様でございます。 先日、企業コンプライアンスを考えたら、絶対にやってはいけないアホなことをやってしまったDHCテレビの山田晃社長。 青山議…

全員検査に意味がない理由 ~武漢肺炎~

本当に分かりやすい解説です。 エキセントリックに騒ぐ人に届くかはわかりませんが・・・・。

DHCテレビ 山田社長の見解を検証する 完結

KAZUYA氏が青山議員の誹謗中傷動画を出した後、思いのほか批判が殺到したために、虎ノ門ニュースに言い訳出演し、百田氏も「青山議員は一緒に番組を作ってきた同士、これで終わる」と白々しく宣言したにも関わらず、KAZUYA氏がその後も異常なまでにツイッタ…

DHCテレビ 山田社長の見解を検証する その4

その1 その2 その3 番組開始当初の「信者騒動」以降、出演者の入れ替わりなどがあり、だんだんと保守色が強くなっていきましたが、それでもお天気お姉さんだった半井小絵さんなんかも出演していらして、正直「深入り」って感じじゃなかったところもありまし…

とても共感するお話

人の不幸は、蜜の味。 でも、それは自分を不幸にする行為。 私がテレビを買わない理由はこれですね。

久しぶりの叙々苑ランチ

日曜日恒例のランチは、久しぶりに叙々苑に行ってきました。 昨年の12月以来なので、3ヵ月ぶりです。 ランチメニューのサービスセットのお肉の内容と価格が変わっていました。 以前は、タンの切り落としがついていたのですが、海老に変ってお値段が300円高く…

DHCテレビ 山田社長の見解を検証する その3

その1 その2 私自身、虎ノ門ニュースは、初回から見ている人間なので、当初の番組って、それほど右寄りでもなく、まぁ、あの香山リカさんが出ていたくらいですから、一応、バランスは考えたキャスティングだったような気がします(良い悪いは抜きで)。 始ま…

どっちも好き!

先日、マックに行って好物のアップルパイを2個買おうと注文したら、店員さんが「こちらのストロベリーパイはいかがですか?今日、出たばかりなんですけど」というので、ちょっと心惹かれ黙っていたら、「今日出たばっかりなんですよ」とまた押してきたので、…

DHCテレビ 山田社長の見解を検証する その2

その2を書く前に、公式見解と思っていた山田社長の文章が削除されていました。 たった1日で・・・ヘタレか( ´艸`) でも、コピーしてあるから大丈夫!(笑) 社長の署名入りで公式サイトに掲載したものをたった1日で何も言わずに削除するとか、そんな簡単なも…

DHCテレビ 山田社長の見解を検証する その1

青山繁晴参議院議員が、虎ノ門ニュースを降板することになりそうです。 DHCテレビの社長であり、虎ノ門ニュースのチーフプロデューサーである山田晃氏が、3月9日の青山議員の番組不参加について、こんなツイートを出しました。 【青山繁晴さんの3月9日出演休…

【青山繁晴さんの3月9日出演休止について】 全文

公式見解として掲載されていましたが、1日で削除されてしまったのでこちらに掲載することにしました。この文章の内容について、検証していきます。 *** 青山繁晴さんのブログをきっかけに当番組及び他の出演者への見当違いな憶測や批判が起こっております…

まったく売ってないトイレットペーパー

まったくねぇ。 本当にお店にないんですよ、トイレットペーパー。 デマに踊らされて買いだめしたり、転売目的で買いあさった馬鹿のせいで、普通の国民は本当に迷惑を被っていますね。 知り合いからトイレットペーパー4個入りを貰って、来週あたり普通に売り…

あさましい人々。

中国共産党は怖いって話です。 どうも、世界にプロパガンダを発信しようとしているらしく、「武漢肺炎のウイルスは中国が発生源ではない」ということにしようとしているみたいです。 中国がここ数日前から新型コロナウィルスの発生源が中国ではないと報道し…