あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりの叙々苑ランチ

日曜日恒例のランチは、久しぶりに叙々苑に行ってきました。

昨年の12月以来なので、3ヵ月ぶりです。

ランチメニューのサービスセットのお肉の内容と価格が変わっていました。

以前は、タンの切り落としがついていたのですが、海老に変ってお値段が300円高くなっていました。

お肉も前の方が良かったような・・・。

まぁ、いっか。所詮サービス。

普通、このランチは大人気で、いつも結構待つのですが、今日はガラガラでした。

日本経済どうなってしまうんだろう~。

既に非正規の方は無給での休みにされたり、雇止めがあったりと、また使い捨てにされているようです。

私も明日は我が身。

リーマンショックより酷いと言われる不況に突入したら、また大量の失業者が出るでしょうね。

そんな時に消費税10%とか馬鹿かと。

日本の尊厳と国益を護る会は、消費税減税を政府に訴えていますが、麻生財務相の答弁を聞いていると、この危機にも消費税を上げないと税収がとか言っているので、増税したら景気が悪くなり、税収が落ちるというのを理解できていないようです。

財務省って、省庁の中でもエリート中のエリートと言われている人達なのに、こんな簡単なこともわからないんですかね。

東大って、たいしたことないのねって思ってしまいますわ。

f:id:ajamin_happy:20200308142123j:plain

やっぱり肉は旨い