あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

トイレットペーパー販売は、いったいいつ正常に戻るのか。

金曜日にマッサージに行ったのですが、普段は20時とかに予約しているのを祝日ということで15時にしていました。

その町にも駅前に小さな東急があるのですが、そこに売っていると聞いていたソーセージを見ようと中に入ったら、自社ブランドのトイレットペーパーとボックスティッシュが置いてあって、1家族1個ずつとなっていました。

普段、朝いちばんで並べば買えるようなのですが、そんな時間に駅前まで行けないのでここ2ヵ月は鷺沼東急でトイレットペーパーを見たことがありません。

もしかしたら、自社ブランドだから帰ったらあるかも・・・と思っても、電車に乗って帰ってなかったら悲惨なので、1個ずつ買うことにしました。

事情を話すとトイレットペーパーを入れるためにレジのお姉さんが紙袋をくれたので、トイレットペーパーをそれに入れて帰りました。

鷺沼東急でも食品の買い物をしようと思っていたので中に入ると、入口に「本日もトイレットペーパーとティッシュの入荷はございません」と書いた紙が貼ってありました。

『良かったぁ~、買っておいて』

ホッとして店に入ったら、横を通って行った男性が近所の人なのか話しながら通り過ぎて行ったのですが「トイレットペーパーがなくて本当にヤバい」と言いながらだったので、XX東急で売ってましたって教えてあげれば良かったかなと思いながらも今から電車に乗って行っても売っているとは限らないしなぁ~と考えているうちにいなくなっていました。

ですが、いつもトイレットペーパーを売っているコーナー前を通ったら、あるじゃないですか!それも結構たくさん。

私が買ったのと同じ自社ブランドのトイレットペーパーとボックスティッシュが・・・。

『えー、あの人買えたのに』

とびっくり。と同時にXX東急なんて言わなくて良かったとも思ったりして。

入荷しましたなんて書いたら殺到しちゃうから書かなくてもいいような気がしますが、ないって嘘を書いておくのもどうなのか。

気づいた人だけってことなのかも・・・とか色々考えちゃいました。

ただ単に中途半端な時間に入ったので、紙を取るのを忘れたのかも知れないですけどね。

そう考えるとイオン最強ですね。

買い占めしなくて大丈夫と言っていたのに全然入らない。

トイレットペーパーは、絶対にいるものだから、ないと本当に困りますね。

地方のホームセンターとかには入っているみたいで、元彼が出張の時に買ってきてくれた12個入り1パックがあったのですが、在宅勤務なので結構使うんですよね。

いつになったらマスクとトイレットペーパーを普通にお店で見るようになるんでしょうか。ため息出ます。

 

やれやれ、本当に早く収束して欲しいですね、武漢肺炎。

 

f:id:ajamin_happy:20200322111534p:plain