あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

そんなのデマに決まってるっしょ!(追記しました)

腰痛も9割方良くなりまして、今日はまたマッサージに行ってきました。

マッサージを受けながら、先日観たホラーの話などで盛り上がっていたのですが、「そういえば、トイレットペーパーがなくなるとかいって買い占められているみたいで、今日サロンに置くのを買いに行ったらなくて、XXXまで買いに行ってやっと買えたんですよ」というのです。

いったいなんだそれは。

どうも、情報が錯そうしていたみたいで、エステティシャンが言ったのは、中国で生産するのに入って来ないからというものだったのですが、帰ってきてからニュースを見たら、マスクを作るのに紙が使われてなくなるというものだったようです。

「アホか」

どうしてこんな情報をホイホイ信じるかなぁ~。

ネット社会で、こういうデマが溢れるってさんざんやってきたのに、まだこんなのに踊らされる人が大半だなんて、どうなってんの?

 

情けなくて、ため息が出ましたよ。

 

トイレットペーパー大手3社は「マスク増産の影響はない」と回答

ハフポスト日本版では28日、トイレットペーパー大手3社の担当者に取材したが「新型コロナウイルスによってトイレットペーパーがなくなる」という情報はデマだと判明した。

「エリエール」を展開する大王製紙は「マスクの増産で影響を受けることはありません。現在もフル稼働で生産しています」と回答。

クリネックス」の日本製紙クレシアも「マスク増産によって生産に影響が出ることは全くありません」とコメント。

ネピア」で知られる王子ネピアも「マスクは不織布からできており、トイレットロールはパルプから出来ているため原材料が異なります。弊社工場では、適正在庫を持っており、通常通りの生産体制です」として、影響を否定した。

 Yahoo!ニュース

 

 

【追記】

別のニュースを読んだら、なんと「デマだと分かっているけど念のため」に買い占めしているたんだとか。

呆れたのを通り越して、バカとしかいえない。

それで本当に必要な人が買えなくなることをどうして考えない?

どこまで民度落ちたのか日本人・・・。