あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

厚労省のアンケートがLINEに来たよ。

武漢肺炎の件で、別に登録した覚えもないのに厚生労働省からLINEが来ました。

最初、なにこれ?と思ったら、LINE(の運営会社)が協力して登録者全員に送ってるらしいです。

簡単なアンケートで自分の今の状況を回答するというものだったので、すぐに回答して送信しました。

普段ならアンケートになど答えないのですが、今は正確な情報が政府などに伝わることが大切なので、年齢とか聞かれて嫌だったけど、ここは国民の義務と思って回答しました。

もし、回答していない方がいらしたら、ぜひ協力してあげてください。

国難ですから、名前聞かれるわけでもないし、数値として処理されるだけなので誰が回答したかなどは絶対分からないようになっています(開示されたとしても)。

ぜひ、面倒くさがらずにご協力を!