あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣のお仕事、全然探す気にならない。

いやぁ~、なんか全然やる気出ないんですよ。 ちょっと前まではね、色々見ていたんですけど、段々面倒くさくなってきちゃって。 実は、前に書いた通り、すごく私に合っているというか、スキルを活かせるお仕事で金額もそこそこという内容のものが、進めてい…

うしやま 神楽坂で再出発

日本橋うしやまが、神楽坂うしやまになって再登場! やっとオープンが決まりました。 予約必須ですので、お間違いないようにお願いします。 神楽坂うしやま 東京都新宿区神楽坂6-8-23 2階 電話:03-6770-3150(要予約) 2021年(令和3年)5月2日(日)再オ…

心にしみる、研ナオコさんの言葉

研ナオコさんが昔から好きで、YouTubeも観ているし、音楽もDLして聴いています(お金払ってますよ!)。 芸能生活50周年を迎えられたということで、インタビュー記事が出ていたので読んでみました。 その中で、特に心に残ったところを抜粋します。 その他全…

アロマ・ワックス・サシェ ピンクカーネーション

サシェの新しい販売作品は、ピンクカーネーションがメインで、ソイワックスを使ったサシェです。 香りは、他と違ってピュア・エッセンシャルオイルのパルマローザを使って、華やかな印象に仕上げました。 カーネーションの花言葉は、「無垢で深い愛」です。 …

明け方の大音量

うちのすぐ近くに国道246号線があります。 結構、自宅近くで死亡事故も起きている信号があったりして、実は被害が結構あるんです。ただ、一度もその現場に居合わせたことがないので、信号横のガードレールに「ここで死亡事故がありました」と書いて貼ってあ…

謗法 運命を変える方法

Tverでドラマをたまに観ています。 最近は、あまり面白いドラマがなかったのですが、「最高のオバハン 中島ハルコ」と「大豆田とわ子と三人の元夫」にはハマっています。 そんな中、なぜかフジテレビ系列で掲載されていたのが、韓国ドラマ「謗法 ~運命を変…

アロマ・ワックス・サシェ - ホワイトローズ

作りたいと思いつつ、なかなかできなかったサシェをやっと作りました。 甘めの香りでほんわかと香ります。 ガーリーな雰囲気ですが、子供や大人の女性にもぴったりな落ち着いたデザイン。 壁に掛けたり、クローゼットのバーに結んだり、トイレなんかもいいか…

北朝鮮への帰国事業について その1

最近、旅行にも行けないし、本来のこのブログとは路線が違う「たまに時事ネタ」がたまにじゃなくなってしまっているのですが、これについてはどうしても書きたいなぁ~と思うことがあり、思い切って書くことにしました。 長いですし、明るい話じゃないので、…

今までにお買い上げいただいたもの。

まだ、宣伝も十分ではないですし、ショップもショップカートのアレンジしかないので、購入してくださる方がいらっしゃるとは正直思っていませんでした。 今回、お店の今のところ1番の高額商品が完売となりました。 カーネーションのプリザーブドフラワーを大…

アロマ・ソイ・キャンドル

この投稿をInstagramで見る Ajamin(@happy_sundries)がシェアした投稿

あじゃみん、糖質制限を決意する。

ということをシナモンロールを食べた後で書くのもなんですが(笑) だって、「美味しいよ」って、パン・コーナーの棚から私を呼んでいたのですよ。 なぜ今頃言い出した? ダイエットじゃないんですよー。 以前「花粉症やら脂漏性皮膚炎などのアレルギーが酷…

ショップカード作ってみた。

せっかくなので、ショップカード作ってみました。 クラフト紙の片面印刷。 happy2019.cart.fc2.com

アゲートスライス風コースター

色々と売りたいものはあったのですが、販売作品を絞った方が良いと思ったこともあり、こちらは販売予定はなかったのですが、せっかく作ったので、より綺麗なもの3枚はサービス価格で売り切り販売することにしました。 リングなどを置いていただくのにぴった…

開店しました~♪

happy2019.cart.fc2.com

幸せのペンダント・ハートタイプ

パワーストーンのさざれ石を使ったペンダントのハート型を作っています。 今、新しい石が届くのを待っているのですが、今日着くはずが延期になっていました。 月曜日に届くみたいなので、明日の発売日には間に合わないかもしれませんが、適宜作っていきたい…

エンキンていうと分からないけど、つまりはローガンてことよね。

免許取ってから何年経つか忘れるほど経っているけど、なんのために免許を取得したのかさっぱりわからないほど全く運転していない。 でも、最強の身分証明書になるので、とりあえず更新してます。 だって、運転してないからオールウェイズ・ゴールドなんだも…

あなた、それはないでしょう・・・。

ひとつ、あとは職場見学という名の面談を待つのみという感じで進んでいたお仕事があるのですが、設定について5日待たされたと思ったら、進めようとした途端に時給を200円下げてくれと言われ、交渉していたそうでした。 勤務時間が7時間と希望より短いので、…

休日あるある

ふぁ~、よく寝たぁ~・・・ん?・・・(時計を見る)ゲッ!?9時半?!遅刻じゃん!(飛び起きる)ヤバいヤバい!!・・・・(焦ってどうすればいいかわからなくなる)パソコン、パソコン!・・・ったく目覚まし鳴ったぁ~?!・・・・あっ。 休みだった。 …

受け取り方を変えれば、幸せ感が増してくる。

一見ダメのように思えてダメじゃない話 先に書いた1件目の面接がダメだった話。 普通なら、このご時世で決まらないなんて、残念ねと思われても仕方ないですよね。 私も「決めないと無職だ」というのがあり、焦るというより「ゴールデンウイークを安心して遊…

こまりんさんには、オーラまで見えるらしいw

1日2件の面接はつらい 金曜日に午前中1件、午後1件の職場見学という名の面接を受けてきました。 1件目はダメで、もう1件目はまだ脈はあったのですが、面談した人と一緒に働く想像がつかず、条件はかなり良かったのですが、断られる前から私の方でお断りの連…

台湾産パイナップルを食べてみた! -多謝台湾-

中国の政治的な圧力により、中国向けにパイナップルの輸出できなくなった台湾。 その中国のいやらしいやり方に反発し、他の国が助け舟を出しているのですが、日本はダントツの輸入国になっています。 先日、そのパイナップルの一部が痛んでいたというニュー…

ボーテソムリエール・アカデミーのご紹介

以前、化粧品会社に勤めていた時、美容部員(ビューティー・アドバイザー)の教育をする部署で働いていたのですが、そこでマネージャーをしていた方で、そんなに頻繁に会うわけではないのですが、お友達としてもお付き合いのある人が2年前に企業して、美容部…

はっぴぃな雑貨屋さんのコンセプト

大切な人にちょっとしたプレゼントをあげたいけど、ちょうどいい感じのギフトがなかなか見つからない。そんな経験をした方はいらっしゃいませんか?ネットでなんでも買える時代・・・ということは、「このギフトって」と誰でも検索してしまえる時代。お値段…

ラクサそば現る!

面白いものがあると、写メを送ってくれるカワンさん。 先日、通りすがりに見つけたこんな写真を送ってくれました。 おなじみ名代富士そば LINE経由だったので、最初は「?なにこれ?」だったのですが、よく見ると「ラクサそば」!?って書いてあるじゃないで…

桜アフタヌーンティー@シャングリ・ラホテル東京

昨日は、こまりんさんとのアフタヌーンティーの会の第3回目でした。 天気は、晴れ。 こまりんさんとお出かけなのに晴れ。 晴れ女あじゃみんの勝ち! 1回目、コンラッド 2回目、ペニンシュラ東京 そして、今回の3回目がシャングリ・ラホテル東京でした。 結構…

違う、そうじゃない。

なんか、こんなタイトルの曲なかったでしたっけ? まっ、いいか。 私の「違う、そうじゃない」は、おとといから始まりました。 ブログ読者の方なら、私が仕事を辞めた訳を知っているでしょうし、その後のんびりと派遣社員で暮らしているというのもご存じです…

転換型無期雇用派遣・退職手続き完了

数日前のことですが、Webフォームに記入して提出という簡単な作業で退職手続きを行いました。 これで無期雇用ではなくなります。 また、今の職場を短縮したり延長したりすることもできなくなります(しないからいいけど)。 今回の体験で学んだこと 転換型無…