あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

エンキンていうと分からないけど、つまりはローガンてことよね。

免許取ってから何年経つか忘れるほど経っているけど、なんのために免許を取得したのかさっぱりわからないほど全く運転していない。

でも、最強の身分証明書になるので、とりあえず更新してます。

だって、運転してないからオールウェイズ・ゴールドなんだもん(笑)

すっかり忘れていましたが、今年免許の更新で、つい先日はがきを受け取りました。

「ヤバい。視力検査パスできないこれじゃ」

眼鏡が合わなくて、小さい文字とか全然焦点合わないし、いつも近くを見ているから、視力も落ちて乱視も酷い。

左右がバランス悪くて小さい文字の本とか読めなくなって、キンドル使ってでっかい文字の本しか読めないこの悲しさよ。

・・・なんて言ってる場合じゃないから、「遠近両用眼鏡を買わねば」

でも、高いのよね。

お安いJINSでも遠近のレンズは5500円プラス。

フレームとレンズで5000円くらいにしても、1万以上かかるわけ。

まぁ、さすがにそのお金がないとは言わないけど、なんか今色々物要りなのに普段別に困ってないからなぁ~と思ったら思い出した。

 

来月は、お誕生日♪

 

ということで、叙々苑でゴージャスな食事をすることになっていたのを「眼鏡にする」と言って、元カレに買ってもらいました。

検査する時に「遠近にされるのは初めてですか?」なんて聞かれて、店員さんはみーんな若い人なので、ちょっと面白かったです。

ハードタイプのレンズとソフトタイプのレンズなんてのがあって、ソフトの方が手芸とかそういうのをやるのに合っていると書いてあったので、ソフトタイプにしました。

24日以降で取りに行けばOKだそうなので、その日を待ちたいと思います。

いやぁ~、これで私も立派なローガンズの仲間入りですわ(笑)

f:id:ajamin_happy:20210418001310p:plain

ホントにこうなるからね