あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はエポスカード

昨日、Outlookを開いたら、件名に「エポスカードの異常な支払いのお知らせ」というのが入っていました。 内容は、以下の通り。 **** **** 「エポスカードなんて持ってねーよ!」 画面に向かって思わず突っ込む私。 それに、差出人のメアドがエポスカ…

ふと、してしまうこと。

昨日は、とにかく久しぶりの友人との再会だったので、かなり話も弾みました。 彼女が手にマスクの箱の入ったビニール袋を下げていたのでどうしたのか聞くと、駅のドラッグストアで買ってきたとのこと。 どうやら、家を出る時にマスクをするのをすっかり忘れ…

調子こいて、プロモ動画を作った。

しかも、勝手に( ´艸`) アカウント持ってるだけで使ってないから、こんなの造りました。 良かったら、うしやまの紹介に使ってくだされ。

うしやまでランチ

今日は、久しぶりに友人と会い、そして久しぶりにうしやまに行ってきました。 ランチの時間にコースを予約すると、夜よりも1,000円引きで同じ内容のコースを食べることができます。 いやぁ~、再開して親方もパワー全開で、本当に美味しかった! 初めて行っ…

このホットプレート、やばない?

多くの芸能人がステイホーム関連で動画を上げていますが、私が登録している芸能人Vlogは、はなわとエドはるみ、そして宮迫チャンネル(笑) 先日、エドはるみさんが「お家で一人焼肉」ということで、「ホットプレート買っちゃいました」と言って使っていたや…

私ったら、いったいどうしたのかしら?

Amazonプライムで、前から観たかった「ライト/オフ」が無料になったので、「よっしゃー!」と張り切って観始めたら、開始5分で「こっ、怖っ!」とストップ。 えっ、どうしたの? 私は今はなき「ホラー映画友の会」主宰。 こんな映画ごときで、「やだ、怖い…

USBメモリ 32GBが1,000円以下とかマジか?!

自作PCの構成をあーだのこーだのやっているのは変わらないのですが、さすがに高すぎるので、見直しています。 ゲームもサクサクできるくらいの性能にしたかったのですが、そもそもゲームやらないし、DVDとか観るくらいなら「ここまでいらないよなぁ~」とい…

自粛解禁でハングリータイガー♪

毎週恒例サンデーランチ・・・ではなく、今日はサタデーですが行ってきました。 お店は、久しぶりのハングリータイガー。 誕生日だったこともあって、ちょっと豪華にコンボメニューをいただきました。 まぁ、もっと良いお店に行きたかったのですが、「やって…

グラボが770万円?!

このパソコンも結構な年月使っているので、そろそろ新しくしようかなと思っていまして、既存のだといらないソフトだの色々入っていてムカつくので、自分で組み立てようかなとか考えています。 色々構成を考えて、構成表を作っているのですが、これが楽しいの…

昨日は、石鹸を作った。

第二子ご懐妊の方にアボカドオイルメインのベビーソープをプレゼントしようと思ってミックスオイルを購入して制作しました。 本当なら自分でレシピを考えたいところですが、バランスが良いのでプレゼント用ならこれでいいかなと。人に売るのにそんなの使った…

今日は誕生日だった。

とはいっても、特に人に自分の誕生日なんて言ってないので、来るのは誕生日割引のクーポンのお知らせくらい(笑) もう、この歳になって「誕生日なんです」とか言えねー。 別に嬉しくもないしね。 とはいえ、前から言っているように歳を取ることについて、ま…

東急ストアの学生バイト募集

昨日、買い物に行った時に目にした東急ストアのバイト募集。 高校生や大学生を積極的に採用し、申請当日に働いた分だけ支払いをしてくれるようになっているようです。(前払いってなっていたから、要項だけ見てもちょっと分かりませんでしたが、すぐお金にな…

中韓の往来について

検察庁法の改正については、何の問題もない上にさっさとやればいいのにと思っていたのと、安倍内閣の広報の下手っぷりが原因だと思っていたので、特に何も触れませんでした。(結局、見送りというパヨクが喜ぶ結果に←継続審議だそうですが) しかし、とにか…

うしやま、再開しました! ~ぜひご協力を~

日本橋うしやま、再開しました! やっと本格再開ということで、夜は時短となっていますが、ある程度まとまってご予約であれば希望の時間で大丈夫だと思いますので、女将さんにご相談ください。 おまかせ懐石 6,000円(税抜) (美味しい揚げ物を付けると1,00…

残念な話

今の会社って、社員は社員、派遣は派遣という感じなので、私が唯一話をしていた人は派遣の方1人だけなんですよ。 別に会社で友達を作りたいタイプじゃないので、それは全くどうでもいいのですが、その方が今回の契約で終了となってしまいました。 3年経つの…

お久しぶりです、盛岡冷麵

以前、カワンさんにいただいて美味しかった盛岡冷麵。 駅前のスーパーで売っているのを見つけ、久しぶりに食べました。 ゆで卵、キュウリの細切り、キムチを載せて。 茹で時間1分と書いてあるけど、さすがに1分じゃゴムみたいに堅いので、2分茹でています。 …

武漢ウイルス流行の闇②

武漢ウイルス流行の闇①はこちら WHO(世界保健機関)は何をしていたのか WHO(世界保健機関)は、「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を活動目的とし、1948年に設立された国際連合の専門機関である。現在、世界194か国が参加し、病気の撲…

自粛はやめたけれど

まぁ、どこもやってないし、やっていたとしても友人と会ってとかもまだできないしで、正直あんまり変わらない毎日ですよ。 自粛をやめたと言っても、感染しないように努力することをやめたわけではないので、買い物に行くのもなるべく空いている時間を考えて…

午前1時。寝る前にこれ貼っとくね。

楽しくやろうよ。

ショック!!

久しぶりで楽しみにしていた「熱海五郎一座」の公演が中止になってしまいました。 6月6日に新橋演舞場で上演されるはずだったのに・・・。 明日からファミマで払い戻し受付が始まります。 でもなぁ~、楽しみにしてたのになぁ~。 実は、5月30日にアルフィー…

お知らせ

グーグル検索でたどり着いた方向けに(笑) サイドバーに「Pick Up!」を設置し、ここはお知らせのみにすることにしました。 www.nicovideo.jp ajamin-happy.hatenablog.com 【動画】コロナの疑問に答えます。~青山繁晴チャンネル ぼくらの国会~ 美容部員…

久しぶりに人と話したら1時間経ってた。

LINE電話で韓国企業に情報ダダ洩れとはいえ、ただのおバカ話しかしていないので、どうでもいいやーな感じで1時間もくっちゃべってしまった。 昔の仲間はいいよねぇ。 でも、彼女も67歳になるって(なった?)、若~い! 信じられないくらい若いわ。 とにかく…

久しぶりに働いたら、結構疲れた。

自宅で仕事というのは変わらないのですが、仕事をしているからには、その時間は拘束されるわけで、家から出られるわけでもなく(当たり前ですけど)、やっぱり疲れますね。体というより心が疲れる。 また、明日は火曜日だぁ~とかそんな風にカウントしていく…

Amazonを装った怪しいメール ~段々、本格化している~

超もっともらしく、こんな場所からログインされていますよ~みたいなIPがついていたりします。どんどんそれらしくなってきているので、ぱっと見で判断しないよう、お気を付けください。 このようなメールを受信した場合、 新規のEメールを開き、偽装だと思わ…

明日から仕事、マジ5月病?!

いや、ただ面倒くさいだけなんですけど、連休も今日で終わりで。 断捨離というか、半間のクローゼット(平たくいえば押入れw)を片づけたプチ断捨離だけで終わりました。 最後に残ったあまりにも細かいものは、どうしたらいいか分からないので箱にドバっと…

経済成長戦略本部・新型コロナウィルス関連肺炎対策本部合同会議(第2報)

青山議員のブログが更新されました。 5月7日に自民党本部で開かれた「経済成長戦略本部・新型コロナウィルス関連肺炎対策本部合同会議」の結果について投稿がありましたので、完結にまとめます。 結局、約4時間半も続いた会議で各議員が発言した内容の共通し…

個人は叩いちゃダメなんです。

最近、自粛警察なるものが出没したり、感染者でちょっと人と違った行動をとってしまった人を特定して叩くというのが広がっていますが、個人はね、叩いちゃダメなんです。 私も、こんな時にパチンコなんてお前馬鹿か!的に吠えましたよ。でも、どこそこのパチ…

武漢ウイルス流行の闇 ①

武漢ウイルスの発生源について、現在アメリカと中国で激しいやり取りがされていますが、色々なものを読んだり、聞いたりしていると、本当に中国共産党は恐ろしいと背筋が寒くなります。 以下は、現時点での情報から、武漢ウイルスの発生や流行についてまとめ…

目も鼻も口もないのに笑うおばけ (*`艸´)ウシシシ

前回、「墓参り」というタイトルのエントリーをしましたが、その中に出てくる「顔のないおばけ」の続報です。その後もこまりんさんは、お父様の月命日のお墓詣りを欠かさずされているそうですが、あの「のっぺらぼう」は、ずっとお墓にいるそうです。ご住職…

経済成長戦略本部・新型コロナウィルス関連肺炎対策本部合同会議(第1報)

5月7日に自民党本部で「経済成長戦略本部・新型コロナウィルス関連肺炎対策本部合同会議」が開かれました。その点はニュースにもなっていたようですが、青山議員が内容について投稿されているので、ご紹介します。あまり議事の内容と関係ないところはかなり…