あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

私ったら、いったいどうしたのかしら?

Amazonプライムで、前から観たかった「ライト/オフ」が無料になったので、「よっしゃー!」と張り切って観始めたら、開始5分で「こっ、怖っ!」とストップ。

えっ、どうしたの?

私は今はなき「ホラー映画友の会」主宰。

こんな映画ごときで、「やだ、怖い、ちょっと、すっ、ストップ!」なんてなるわけないじゃないの!

という訳で、再開・・・・「ダメ」。

またストップ。

いやね、正直言って、映画としてはそんなに怖い部類に入らないと思うのですが、なんか耐性どこ行った?ってくらい「怖い」んですよ。

そういえば、最近観始めた宮迫チャンネル(といってもたまにしか見ないけど)で、宮迫さんがバイオハザード7をプレイするのを観ながら、宮迫さんのあまりのビビりぶりに大笑いしつつも、画面観て「あー、怖い怖い」と体に力が入ってしまったり・・・。

おかしくね?

いや、絶対おかしくね?

なんか、自粛生活でおかしくなっているのかも。

この映画は、「電気を消すとおばけが出る」って、普通なら「笑えるレベル」のホラー映画。ストーリーも単純で、どうってことない作りなのに、怖いのよぉ~!!

何回も止めながら観てるから、面白さも半減っす。

困ったわ。

観たい人はどうぞ。

本当なら「えっ、そんなに怖くないよ」ってなるくらいのものですよー。

ライト/オフ(字幕版)

ライト/オフ(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video