あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

USBメモリ 32GBが1,000円以下とかマジか?!

自作PCの構成をあーだのこーだのやっているのは変わらないのですが、さすがに高すぎるので、見直しています。

ゲームもサクサクできるくらいの性能にしたかったのですが、そもそもゲームやらないし、DVDとか観るくらいなら「ここまでいらないよなぁ~」というので、グラフィックボードも10万ちょっとから8万円弱に変更。

メモリも32GBにしていたのですが、16で十分かなぁ~なんて思ったりして。

でも、今後を考えると32GBにしておいた方がいいかなぁ~とか・・・。

いや、でもそこまでいらないよなぁ~とか(笑)

今のパソコンは使わなくするので、OSはそっちに入れようと思いまして、USBにインストール用のデータを入れようと、USBと検索したら、「えっ?!」っとびっくり。

今って、32GBで1,000円しないんですね!

すっごいびっくりしました。

2,500円とか、普通にしていたのに。

最初、¥2549というのが見えたので、他が安すぎるんじゃない?って思って他もしっかり見ましたが、やっぱり高くても1,000円ちょっと。

じゃあ、この2,500円はなによ?って見たら、なんと5個セットでした。

1個500円ちょっとやん。歳を取るわけだ。

f:id:ajamin_happy:20200525014859j:plain