あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

色々と変化がある毎日です。

胡散臭いという感情は消えて、前にあげた4つを自分の生活に取り入れてからは、一番変わったのは変に落ち込まなくなったことです。

仕事でアホな失敗をして落ち込んでも、以前なら結構引きずっていた私ですが、「まぁ、仕方ない」と割り切れるようになり、ズルズルと引きずることがなくなりました。

これは本当にびっくりです。

それにちょっとした良いことも起こるようになりました。

くだらない話ですが、電車でせっかく座れたのに、隣に大きな人が座っていて圧迫され、気分良くなくなっちゃうなと思ったら、その人が降りて行って、自分が端っこに座れたところをイメージしたら、次の駅で本当にそうなったり。

もちろん、そこはその人の元から降りる駅だったんでしょうけど、そうやって自分が願った通りになるというのは気分が良いものです。

またある時突然不二家のピーチネクターが飲みたくなって、帰り道の自販機で1本買ったのですが、絶対あとでもう1本飲みたくなるから、あと1本買おうかなと思っていたら、くじ付きの自販機でピピピピピー!おめでとうございます!と画面に5が4つ並んでもう1本無料で貰えました。

そして、別ブログにも書いたことですが、会社帰りにロフトで以前貰って美味しかったぴーなっつ最中を見て「食べたい!」って思ったのですが、その時は買って帰るのはやめたら、翌日母から届いた宅急便の中にそのぴーなっつ最中が入っていたり。

母にそんな話したことないんですよ。

また、病気その他でキャンセルしちゃいましたけど、旅行するのにカードの枠が心配だなぁ~と思っていたら、いきなり100万円増額のお知らせがきたり・・・。

それから、次の仕事の契約時間が希望通りに変更になったり。
これにはびっくりしました。

当初、9時45分からだったのですが、ちょっと不便なところにあって、10時開始だったらもちょっと楽だったなぁ~なんて考えていたら、派遣会社の担当者から連絡があり、「先方様から遅い分には何時でもいいから遠慮なく言ってくださいとお話しがありました」なんて言われて、もちろん派遣会社の人にも希望を言っていたわけではないので「すごーい!」って喜んじゃいました。

嫌なことが起きないのではなく、良いことがたくさん起こるようになったのは、大きな生活の変化です。