あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いよいよスマホにする(かも知れない)件

毎月の支払が3000円くらいという、いま時そんな人いるのかさ?ってくらい携帯なんて使わない私。

でも、世の中というか、私の周りでもスマホじゃない人なんてめっちゃ少なくなって、メールなんてもうしないとかいってLINEとかでやり取りしていて、「あじゃみんはまだガラケーなの?」って言われてしまい、いい加減やりにくくなってきていました。

ソフトバンクで、ガラケーから変更の場合アクオス・クリスタルの16GBを本体無料でOK(手数料は3000円)というお知らせがきたので、今日新横浜に行った際にビックカメラで本体を見てみたら、結構良かったし、Oggiによると16GBでもまったく問題ないというので、それにしようかなと思っています。

でも、割引だのなんだのを入れても、7000円近い金額が毎月かかるらしく、一気に倍以上かぁ~とちょっと嫌な感じ。

それにスマ放題とかいうプランは、電話を掛けるのに固定費用が設定されていて、電話なんて掛けること皆無の私には不要なプランなんですよね。

悩む~。

でも、ワンセグもおさいふ携帯も付いていない(使わないけど)ので、12月以降発売のXバージョンをお金を払って買うというのでもいいのかなぁ~。

それだともっと高くなるね(笑)