あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Rakuten UN-LIMIT VII自動移行

以前から、これでもか!というくらいお知らせが来ていた契約プランの自動移行。

今までは、1GBまでは無料というものだったけど、移行した後はその無料分はなくなって、3GBまで980円(1,078円)、20GBまで1,980円(2,178円)、それ以上は無制限で2,980円(3,278円)の3パターンになった。

といっても、移行期間みたいなのがあって、実際にこれが適用されるのは11月からのようです。

まぁ、1GB以下で使うことなんてないし、いつまでも無料で使えるのもどうかと思うので、私は別になんとも思わなかったのですが、2台使いで何かに1GB以下で使っていた人たちは解約だなんだと騒いでいるようです。

いつまでかは分からないけど、キャンペーン期間中は楽天での買い物がポイント+1倍になる。

最近、創作の材料などを楽天で買うことも多いので、これはちょっと嬉しいです。

レジンや石類などの材料は、とにかく質を重視しているので、Amazonはあまり使わないんですよね。

天然石は、もっと質の良い専門の卸を利用する方が多いですけどね。

何度も色々なところで買ってみて、選んでいます。

おっと話がそれましたが、私自身は元々あまりスマホを使う方ではなく、自宅をWifi環境にしてから通しで使った6月は、3GB以下でした。

通話も楽天LINKで無料だし、ソフトバンクで月に1万使っていたことを考えると10分の1の金額で済んでいるので、ありがたいことですよ。

ヘビーユーザーは、楽天はつながらないことも多いし、NGなんでしょうけども。

三木谷さんは昔から嫌いですが、友達じゃないので問題なし!

ながらスマホは余計なことしてしまいそう(食べ過ぎとか)