あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

三木谷さんは嫌いだけど、とりあえず楽天モバイル頑張れ

スマホをソフトバンクから楽天モバイルに変えてから、1万近く払っていた代金が1200円くらいになった。

思えば、ソフトバンクでホワイトプランを使っていた時は今ほどではないけど5000円くらいだったのに、スマホに変える時にホワイトプランのままでいいと何度も言ったのにそのままだと今より高い金額になるとかごり押しされて、結局新しいプランに入った。

でも、最初からいちいちいらないプランに入らされていて、翌日以降にキャンセルの手続きをしないといけないとか、相当面倒くさいことになっていた。

なんでいらないものを先につけて「不要だったら明日以降お手続きすれば費用がかからない期間ですから」みたいに言われなきゃいけないのか。

その後、通信費大幅増で、ほとんど使わない私は「もったいないなぁ」と思っていたら、同じソフトバンクの人が「私はホワイトプランのまま」といって、やっぱり5000円台で済んでいるとのことだった。

「絶対に変えてやる」と思って、色々調べて、つながりが悪いとか評判も悪いとかあったけど、「安い」という点において、そんなにスマホ使わない私としては、それで十分だと思って「三木谷さんは嫌いだけど」安さには勝てずにキャリアを楽天モバイルに変更した。

最近では、家もWifiにしたので、ほとんど使っていなかったから、銀行引き落としの100円手数料を払っても、1,191円という格安で済んでいる。

当初は、本当につながらなかったけど、最近はまぁ、主要なところなら大体つながるので満足している。

たまに機種変更する時、本体の代金を一括払いするので、高いiPhoneなんてとても買えないし、なにせアンドロイドに慣れているので、iPhone使えないからまったく構わない。したいことは全部できるしね。

とはいえ、最近楽天モバイルで扱っているスマホは、種類が極端に少なくなって選択肢がシャープのAquosシリーズしかない。

あとは韓国と中国の会社の製品で、絶対買いたくないので、またダメダメカメラのAquosになるのかなぁ~。

潰れるとか言われてますけど、この安さは変えたくないので、(三木谷さんは嫌いだけど)楽天モバイル、もっと頑張れ。