あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

千疋屋でフルーツサンド@新横浜

横浜駅の上にタカシマヤフードメゾンというものができまして、それがまた美味しそうなものばっかり売っているんですよ。

今日は、そこへ行ってきました。
駐車料金1時間600円というセレブなお値段ですが、3,000円以上お買い上げで1時間無料です。

駅上にできたデパチカというコンセプトで、グルメな人にはたまらないお店がたくさん!

3階と4階がフードメゾンなのですが、新横浜という土地柄か、横浜というか神奈川県ゆかりのお店がずらり。
馬車道十番館かをり霧笛楼鎌倉レ・ザンジュなどのスイーツのお店に思わずニンマリ。
おっと忘れちゃいけない「横浜山手えの木てい」もありましたよ!

詳細は、一番下のリンクからどうぞ

横浜が好きな人にはたまらないお店ばかりです。

とはいえ、今回のおめあては、4階にある千疋屋のパーラーで、フルーツジュースのタダ券を貰ったらしい元カレが連れて行ってくれたのですが、やっぱりフルーツサンドは欠かせないということで、フルーツサンドのハーフサイズと今日のサービスジュースであるメロン(これが旨い!!)ジュースを飲んできました。

そして、元カレは3階で人形町・今半のステーキ&すき焼き弁当(1,944円)を買い、私は久しぶりに崎陽軒でしゅうまい・・・ではなく、タイ飯弁当を買いました(710円←違い過ぎ)。
まい泉のカツサンドにしようか迷ったのですが、パン食べたしご飯にしようと思いまして(笑)

1階の新横浜駅の改札階にもワッフルのお店とかお土産屋さんみたいなのがあって、ワクワクしましたよ。

ぜひ、行ってみてください。

Kimg0005Kimg0002

営業時間:
3階は午前9時から、4階は午前10時から午後8時までの営業。

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目100番45
キュービックプラザ新横浜 3階・4階
タカシマヤフードメゾン