あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

とうとう自宅で怪奇現象・・・泣いた。

うそうそ、泣いてない泣いてない(笑)

最近、面白い映画もないし、面白いドラマもそんなにないので、YouTubeでホラーチャンネルのサーフィンしてます。

ゾゾゾは終わったし(いつ復活かなぁ~)、別にチャンネル登録しているものはないけど、面白そうな動画があったら適当に観ています。

主に観るとかいうチャンネルもないんですけど、比較的よく観るのは、ダラシメン・ホラーチャンネルですかね。

以前紹介した沖縄のノロの方とコラボがあったりして、わりと面白いです。

でも、そういうのを観ても、今までたいして怖いとかも思わないし、音がするだのなんだのあっても、よくわからない(耳遠いw)ので、適当に暇つぶしに観ているだけでした。ところどころ怖いところもありますけど、そんなにビビるタイプでもないし、終わってから寝る時も部屋を真っ暗にして平気で寝られる私なのです。

今回のダラシメンは、そのノロのスエヨシさんとのコラボが実現したので観てみたのです。

本物の幽霊屋敷でイベントに使われていたけど、実際に利用した方が自殺されたりとかがあって、急遽そこでのイベントは中止になったという場所で最後の利用者としてノロのスエヨシさんと部屋を観ていくという内容でした。

前後編の長編で、結構見ごたえあり。

とはいえ、もっとスエヨシさんのがっつりを期待していたので、ちょっと肩透かしっぽいところはありましたけど、十分楽しめました。

話はここからです。

上にも書いたように、そんな番組を観ていても、そうたいして頭に残ったりすることもないのですが、この動画を観終わった後は、なぜか背中がぞわーーーっとして、嫌ぁ~な気分になったんですよ。

キッチンでお皿を洗ったりしていても、背中の部屋が何か気になって鳥肌立つし・・・。もちろん、私は何も見えないので、いったい何なのか分からないのですが、いつもとまったく違う感覚に変な気分でした。

その後、寝る準備をしてベッドに入り、ヘッドフォンをして青山参議院議員の世界情勢のお話なんかを聞きつつ、眠くなるのを待ちました。

寝たらぐっすりなんですけど、寝るまでに時間がかかるタイプなので、寝る時は画面を消して、朗読とかそういうあまり面白くない感じ(笑)の音声を聞いて眠る準備をするんです。眠くなったなぁ~と思ったら、ヘッドフォンを外して寝る・・・みたいな。

夕べもそういう感じで聞いていたら、何か小さくそれとは違う音声が聞こえてくるような気がしたのです。

青山さんの声が大きいので、気のせいかなと思ったり、他のチャンネルのをストップさせてないのかもとか思って気にしないでそのままにして、眠くなったのでヘッドフォンを外しました。

でも、なんとなくやっぱり気持ち悪いんですよね。

するとベランダの方から、なんて言ったのかわからないのですが、野太い声で一声叫ぶのが聞こえて、「えっ?今のなに?」となったのです。

とはいえ、眠いし面倒だし、「気のせいってことにしとこ」と聞こえなかったことにして結局、寝てしまいました。

ぐっすりと寝て、目覚ましで目覚め、ヘッドフォンのアダプターをスピーカーから外し、画面の電源を入れました。

「えっ?!」

目の前に現れたのは、映画、オリエント急行殺人事件のどこかの場面でした。

「こわっ!!」

ゾゾゾっとして、ソッコーでその画面を閉じました。

何故か。

私は、いまだにDVDを買って保管するタイプで、お気に入りの映画は何度も観るのですが、いちいちDVDを取り出すのが面倒なので、何度も観るやつは、PCに落として保管してしまうんです。

ドライブを3つに分けて使っているのですが、Cドライブはシステム用、DとEはバックアップやその他データの保管用です。

DVDから落とした映画は、Dドライブに入れています。

映画を観たい時は、Dドライブ⇒映画フォルダ⇒映画のタイトルフォルダ⇒落としたファイルが入ったフォルダと音声用フォルダといった感じで、「落としたファイルが入ったフォルダを開いて、あるファイルをダブルクリックして紐づけてあるソフトで開く」という動作が必要になります。

なので、ちょっと何か触ったから、その映画が開いてしまったとか、そういうことは絶対にあり得ません。

思わず凍り付きました。

仕方ないので起きてから部屋の窓を全部開け、換気扇も回して家の換気をしました。

それ以外にやることないので、それで良いことにしたのですが、懲りずにまた怖い動画観たりしてます(笑)

いやぁ~、久しぶりに怖かったわ。

上の話とはまったく関係ないけど、かなり面白い動画だったので貼っておきます。