あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

残念な話

今の会社って、社員は社員、派遣は派遣という感じなので、私が唯一話をしていた人は派遣の方1人だけなんですよ。

別に会社で友達を作りたいタイプじゃないので、それは全くどうでもいいのですが、その方が今回の契約で終了となってしまいました。

3年経つので、無期雇用派遣になる以外に続けられないのですが、派遣費用が増額になるため、この時期どうかなぁ~と思っていたら、終了と言われたとのこと。

まったくなんでこんな法律作ってくれたんだよ・・・。

まぁ、真面目だし勤務態度も良いし、仕事も出来る人なので、お仕事は優先して見つけてもらえると思うのですが、タイミング悪すぎですよね。

会社自体は働きやすいので、他の部署で空きがあればいいのですが。

経験者を優遇してくれる会社なので、結構終了で他の部署を紹介されることは多いみたいです。まぁ、そうやって安いまま使い続けているってことも言えますけどね。

タイミングもあったと思うのですが、無期雇用派遣になって時給まで上げてもらえた私はラッキーってことですね。

そこは感謝しなければ。

でも、めちゃ残念。