あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

明日から仕事、マジ5月病?!

いや、ただ面倒くさいだけなんですけど、連休も今日で終わりで。

断捨離というか、半間のクローゼット(平たくいえば押入れw)を片づけたプチ断捨離だけで終わりました。

最後に残ったあまりにも細かいものは、どうしたらいいか分からないので箱にドバっと入れてしばらく見ないことにします(笑)そういえば、Amazonプライムで「マージンコール」という映画を観ましたが、なんでこんなに面白い映画が日本未公開だったのか不思議です。

今、ちょっとアレなことになっているケビン・スペイシーやスタンリー・トゥッチ、サイモン・ベーカーそしてデミ・ムーアって、結構キャスティングも豪華。

完全なフィクションですが、サブプライムでの投資銀行の危機を描いた映画です。

会長だかなんだかをジェレミー・アイアンズが演じているのですが、金のためならどんな汚いことでもやれと部下に命じる姿は圧巻でした。金融の知識まったく不要で観られますので、ぜひ無料のうちに観てください。(最後にリンク貼っときます)

f:id:ajamin_happy:20200510201043j:plain

今日のランチは、はじめて入ったとんかつ屋のロースかつ

 

マージン・コール(字幕版)

マージン・コール(字幕版)

  • メディア: Prime Video