あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

断捨離 すでに2袋

今朝は、5時半に起きました(すっかりババアです)。
目が覚めちゃったので、片付け開始。

半間のクローゼットがあるのですが、そこが私の禁断の扉でした。

中に何年も使っていない、見てもいない物が結構入っています。

というより、その方が多い感じ(笑)

今回の断捨離は、そのクローゼットの物を大半捨てて、残ったものを綺麗に収納すること。

しかし、よくこんなの取っておいたなぁ~という物ばっかりで、捨てながら笑ってしまいました。

既にビニール袋が2つ出来ています。

プラスチックの引き出しみたいなのもあって、それも捨てることにしました。

入れるものがあるから、要らない物を取っておいてる気がするので。

綺麗なリボンとかもあるのですが、何年も使っていないのでもったいないけど、捨てちゃいます。入用になったらまた買えばいいやと(でも、何年も使っていないので、買うこともほぼないものばかり)。

レコードは、さすがに捨てられないので、綺麗になった暁には、プレーヤーを買って聞こうかなと(捨てるそばから買うw)。

断捨離系でYouTubeで面白い人を見つけました。

小林正観さんとの出会いから人生が変わった人ですが、断捨離ならぬ全捨離とか言ってる人で、運気を上げたかったら8割捨てろと( ´艸`)

お話ししていることの何分の1できるかって感じですが、話が面白いので観ています。

ベッドは何年も使って邪気を吸っているので体調が悪くなるから、ベッド捨てろとか無理やん(笑)

とはいえ、スプリングもへたっているので、ベッドも買い替え時期になっていると思っています。

今はセミダブルなのですが、部屋が狭くなるので、この際シングルでもいいかなぁ~と思っているのですが、やっぱりこの大きさがあるとゆったりしているので、これはこれでいいかなと思いますが。

明日、ゴミの日なので、がんばらないと!

あっ、私まったくミニマリストは目指していないですよ。

思い出があるものとかは、見なくても取っておいてます。

今回、小銭が詰まった袋が出てきて、なんか得した気分( ´艸`)

自分で忘れてただけですけど、臨時収入のような気分ですよ。

まぁ、5円とか1円玉ですけどね。

さて、もうすぐ出勤時間なので、続きはまた帰宅後に。