あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりに働いたら、結構疲れた。

自宅で仕事というのは変わらないのですが、仕事をしているからには、その時間は拘束されるわけで、家から出られるわけでもなく(当たり前ですけど)、やっぱり疲れますね。体というより心が疲れる。

また、明日は火曜日だぁ~とかそんな風にカウントしていくことになりそうです。

武漢ウイルス流行の闇を書き始めて、今、②の途中まで来たところですが、本当に中国ってすごい国だなぁ~と思いますよ。

中国が発表している感染者数や死者数を信じている人は誰もいないと思いますが、信じられない数の感染者や死者が出ていると推測できる数値があり、まとめていてゾッとします。また、色々と「発生源は中国ではない」というプロパガンダを展開しているのですが、アラビア語の放送まで使って発生源は中国ではないと言っています。

すごいですよね。アラビア語の放送なんて誰もチェックしないと思ったのでしょうか。

でも、イギリスのDailymailが英語字幕付きで(一部のようですが)ネットで紹介しちゃいましたよ(笑)

なかなか闇が深くて、まとめるのも大変ですが、頑張ります。

・・・って、誰も読む気ないかも知れませんが、自分の中でこのことをしっかりと理解したいので、自分のためだけにでも頑張ってまとめようと思っております。

とはいえ、今日は疲れたからこれでおしまい!