あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

昨日は、石鹸を作った。

第二子ご懐妊の方にアボカドオイルメインのベビーソープをプレゼントしようと思ってミックスオイルを購入して制作しました。

本当なら自分でレシピを考えたいところですが、バランスが良いのでプレゼント用ならこれでいいかなと。人に売るのにそんなの使ったことないのでご安心を。

とはいえ、この方が産休に入ってしまうと、仕事どうなるんだろう?ってくらいみんな困るんですよねぇ。でも、おめでたいことなので言えませんが。

あっ、ネガティブに思っているってことじゃないですよ。

優秀な方なので、戦力ががっつり落ちてしまうので不安という感じです。

このご時世で2人も子供を産むって素晴らしいです。

やっぱり1人育てていると、やっぱり1人ではって思うみたいですね。

私も20代の初めくらいまでは子供欲しいなと思ったこともあったので、産むなら2人かなぁ~なんて思っていました。

あの感情は、いつ消え去ったのかw

でも、私が親になったら子供が可哀想としか言えないので、やっぱり神様はいるのかも知れません(どーしてそうなる)。