あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ふと、してしまうこと。

昨日は、とにかく久しぶりの友人との再会だったので、かなり話も弾みました。

彼女が手にマスクの箱の入ったビニール袋を下げていたのでどうしたのか聞くと、駅のドラッグストアで買ってきたとのこと。

どうやら、家を出る時にマスクをするのをすっかり忘れていたそうで、歩いている時、どうも人の視線を感じるので、『なんだろう?何か付いてるのかな』とか色々考えてしまい、そこでハッ!と「マスクしてない!!!」ということに気づいたそうです。

戻っている時間はないので、駅にあるドラッグストアで買ってきたそうですが、さすが東京在住は違いますね。

うちの方は、まだマスクなんてまったく売ってないですよ。

彼女の家は練馬区ですが、結構どこでも売ってるそうです。

その時に話していたのですが、誰もかれもがマスクしているので、確かにマスクをしていない人を見ると、『あっ、あの人マスクしてない。なんで?』みたいに見てしまうよね・・・と。

「非国民になるところでしたよぉ~(笑)」

って、感じでしたけど、私も電車に乗っている時、マスクをしていない人が乗って来たので、無意識に顔を覗き込んでしまいそうになり、『おっといけない!』となった次第です。

これって、日本人のサガなんでしょうかねw

どうしても、みんなはしているのに的になる傾向があります。

良くないですね。

f:id:ajamin_happy:20200531113328p:plain

いかん、いかん