あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国税庁からのメールなんて、来るわけないのに正直ビビるわ!

確定申告をしているのですが、マイナンバーカードを作っていないので、国税庁のシステムに入力したものを印刷して送るという、時代に乗り遅れたことをしているのですが、いきなりジュエリーショップで使用予定のメールアドレスにこんなメールが届きました。 …

置いてけぼり

さて、こまりんさんの怖い話ならぬ、不思議な話第2弾。 1年生の時の体験からさらに1年経って、またこんなことがありました。 学校の遠足で これは小学校2年生の遠足の時のことです。わたしとKちゃんは相変わらず同じクラスで、一緒に過ごしていました。 …

やっぱり私は良いもので勝負したいのよ

いやまぁ、誰かと競争する気はまったくないんですけどね。 本格ジュエリーといっても、ブランドの真似しても仕方ないし(真似っていっても盗作って意味じゃなくて、ごてっとした高級感出すとか)、自分自身がゴテゴテしたデザインが好きじゃないので、定番の…

学校の階段

皆様、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。 私はすっかり夏バテ気味で、毎日しんどい感じで仕事をしています。 家では夜ブログを書くくらいしか出来ず、創作の材料を目の前にしてもまったく動けない情けない状態です。 さて、常連の方はお待ちかねのこまりん…

宗教ってなんですか?~私が創価学会の悪口を書かないワケ~

今日もアンチが沸きそうなタイトルw タイトルにある通り、ヤバいネタシリーズ(そんなのないけど)パートツー!ってことで、いまだにマスゴミは安倍さんの暗殺の核心をつくこともなく、政治家と旧統一教会の関係をあぶりだすみたいな変なことやってますけど…

ショック!でも、事前にわかって良かった。

おはようございます。 ただいま、朝の6時37分でございます。 宵っ張りの私が、こんなに早く起きているのは、暑くて目が覚めてしまったからです。 いい感じにエアコンも効いてきましたので、そろそろ二度寝しようかなと思っております。 ・・・と、どうでもい…

本当にチョコできた。

以前ご紹介したチョコレートを作ろうと思ったらムースになった話。 ココナツクリームの油分が関係するらしいということで、チョコを作るならこれというので動画で紹介されていたココナツクリームをiherbで注文し、届いたので早速作ってみました。 固まった!…

安倍元総理への弔意を示すクラファン

購読していないけど、産経新聞よくやった。 国葬の中止だのマイナスなことばかり報道するマスゴミ。 献花や記帳は10万人ともいわれているのに、ネガティブな左翼の活動ばかり報道し、遺族の感情も無視して人の心がないのかと思うようなやつらの言動ばかり取…

シンプルなシルバー・リング

お店の商品については、天然石やハンドメイドのシルバージュエリーを考えていますが、奇をてらったものよりは、シンプルで長く使えるものがいいなと思っています。 ちょうど、シルバー950(全体の95%が純銀)の地金を仕入れたので、甲丸のリングを作ったの…

ランチは、ドミノピザ

家から近いので、面倒くさい時(いつもやんw)は、お持ち帰りで注文します。 おひとり様メニューというのがあって、その中にピザライスボールというドリアみたい(てかこれはドリアだな)なのが数種類あるのですが、ものによるけど800円から1000円近くする…

あじゃみん、Googleアドセンスやめたってよ

なんか、私が悪いみたいな書き方で正直ムカついているのですが、Googleの広告アカウントが30日間停止されると連絡がありました。 ユーザー(私)が掲載の広告を複数回クリックしたり、回数を稼ぐために不正をしたみたいな内容で、異議申し立て一切NGとのこ…

超久しぶりに映画ブログ更新

もうやめようかなと思っているけど、たまに書くからとりあえず残すか。 ・・・みたいな。 ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ネタばれはありません。

フォーシーズンズの夏は、マンゴーづくし

フォーシーズンズのスパに通っているセレブなこまりんさん。 お誘いを受けて、2か月ぶりにフォーシーズンズ39階のイタリアンレストランでマンゴーのアフタヌーンティーをいただきました。 ダイニングだと美味しいピッツァがついていないので、このイタリア…

サポートが終了している超字幕のsetup.exeを間違えて上書きしたバカは私

ソースネクストというところが以前販売していた超字幕という映画を観ながら英語のお勉強なんてソフトがあって、今回パソコンを新しくしたのでインストールし直さないといけなくなったのですが、何せ古いもんで配布もサポートも終了しているSilver lightがな…

話が変な方向に行っているので、敢えてヤバいネタに飛び込んでみることにした。

Yahoo!ニュースに、「旧統一教会との関わりに自民苦慮…寄付・関与、安倍派に集中」という記事がありました。旧統一教会と関係していた議員がどういう風に関わっていたかをまとめたものですが、それが安倍派に多かったという内容でした。 事件以降、旧統一教…

これでヴィーガン・チョコが作れるぞっ!

以前ご紹介したチョコ作ろうと思ったらチョコムースになっちゃった(でも、めちゃ美味しかった)話。 油分の割合いなのか、使うココナツクリームが違ったからだったのですが、在庫切れで買えなかったチョコの作れる方のココナツクリームが入荷したというので…

こむら返りには、やはり水分とミネラルらしい。

足が攣ったという話から、かにたまさんやこまりんさんにコメントをいただいて、水分が重要っぽい感じだったので、人生の師匠であるグーグル先生(冗談だよ)に聞いてみたら、やはりミネラルのバランスと水分は重要らしい。 まぁ、何度も言うけど、私の場合は…

なんだかんだいって、スイスイと快適に動くパソコンに喜ぶおばさん。

トラブルの件ばかりだと何なので、BIOS updateしてからのパソコンの調子などを話していこうと思います。 といっても、そんなに話すこともないんですけどね(笑) 快適です。 非常にスムーズです。 ネットの速度はそこまでじゃないので、そういう方面は変わらな…

パソコン狂騒曲 その1 新しいCPUが認識されなかったことから大変なことになる。

まず、M.2 ssdとメモリが届いたので、M.2にCドライブの中身をそのままクローンしWinマークのついたのを確認し、立ち上げなおしてBIOS画面でBoot(起動)用に認識されているのを確認。 そして、私は最大の間違いを犯してしまう・・・つまり、クローン元のssd…