あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成功と失敗!

今日(あっ、もう昨日だ)は、いとこに化粧品を渡すために約束して渋谷で会いました。 ちょうど放出品もあり、結構充実の内容だったのでとっても喜んでくれたのですが、その時「これ、お土産」と渡されたものがあります。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ギャレット・ポ…

どうして願いは叶わないのか。その2

その1 その1を書いた後も色々と本を読んでみて、「事故でも事件でも、自分で引き寄せている」という意味について、なんとなくですが「こういうことを言いたいのかな」と分かったことがあります。 別に具体的な思考でなくても、社会全体がネガティブな世界で…

やっぱり通じてる?!

GWに自宅にお邪魔して、美味しいメキシカンをご馳走してくれたYちゃん。 その後まったく連絡していませんでした。 もともと前職で仕事関係の間柄だった(彼女は他社の社員)こともあり、そこまで頻繁に連絡を取っていた訳じゃないから、あまり気にもしていな…

偶然か、必然か。

毎日のように色々と引き寄せている私ですが、ちょっと難しいかも?という願いの場合は、やっぱりまだ『こんな願いは叶わないかも・・・』と、疑うというより「こんなのどうやって叶うの?」って、プロセスを考えてしまう自分がいます。 宇宙にお願いしたら叶…

お勧め酵素ドリンク

本当に酵素なのかどうなのかは分かりませんが、めっちゃ美味しくてハマっているのをご紹介します。 渋谷のマツキヨで見つけて買ってみたのですが、細かいパウダーを牛乳とか豆乳に混ぜて飲むタイプの商品です。 野菜とかアサイーバージョンもあるのですが、…

どうして願いが叶わないのか。 その1

引き寄せの法則を実践し始め・・・というか、もともと私は仏教的な物の考えが土台にあるので、この世はすべて原因と結果がある(因果の理法)・・・と思って生活しています。 引き寄せというと、なんだか自分で手を伸ばして、遠ーーーくにある物を引っ張って…

最近話題のアレについて、上念さんのお話

ちょっとラフな感じですが、笑えたのでご紹介。

今日も引き寄せちゃいましたよ♪

今日は、肝斑治療のレーザートーニング9回目でした。 予約した13:50に間に合うように出たのですが、電車が遅れてしまい、新宿駅に着いた時は数分が過ぎてしまっていたので電話をすると、もうNGとのこと。 最初はほんの数分なのに!!と思いましたが、14:50…

最近の引き寄せ(まとめ)

馬鹿でも引くのか夏風邪!ってことで、月・火と熱で会社を休んでしまいました。皆様もお気を付けください。 さて、最近の引き寄せを紹介しますね。 先日、すごく久しぶりにカワンさんにお会いして、新大久保で焼肉を食べたのですが、「新大久保行くし、冷麺…

寂しがり屋のあなたに、こんなお部屋はいかが?

皆様、こまりんさんの最新作です。 いえ、作って言っても実話です(笑)毎度のことながら、なんでこんなことばっかり起きるんでしょうねぇ。 本当にお話会とかして欲しい。というか、そういうところに連れて行って欲しいです。 今日は、あるお部屋にまつわるお…

えっ?!ボボチャチャじゃないの?!

この写真は、2011年のシンガで食べた、私の大好きなボボチャチャ♪ 写真を見ているだけで、「食べたいよーーーー!!」ってなる一品です。 温かいのも冷たいのも、どちらも美味しいスイーツ💛 修行中の身であるため、当面、海外に行けそうにないですから(とい…

やっぱり美味しい♪ 目白のフレンチ

今日は、月1回のカウンセリング勉強会。 体験学習ということで、テーマ等はなく、自然発生的に話したいことなどあれば語り合うという内容なのですが、結構自分が知りたいと思うことなどが色々と話されたり、自分が話したりで、内容が濃い2時間でした。 帰り…

日々感謝

ザ・マジックって本の内容は、すべてが感謝の実践についてなんです。 それが28日分続くのですが、正直「そう言われても、あまり当てはまらないな」とか「XXを思い出してって言われても、そういう体験ほとんどないし」みたいな感じだったり、同じようなことが…

壺漬けロース焼き

恒例の元彼ランチは叙々苑。 いつもは、合わせ加工肉のSランチなのですが、今日は同じ1600円でロース肉の壺漬け焼きっていうのがあったのでそちらにしてみました。 ロース肉の厚切り、野菜、海老などが入っていると書いてありました。 小さい壺でしたけど、…

フランク三浦ぁ~?!

世間では今さらな話題かも知れませんが、オリジナル時計と称して売られている「フランク三浦」の存在を今日知りました。 時計好きの元彼がちらと言っていたので、「なにそれ?」ってググったら・・・・あらぁ~(笑) フランク・ミューラーにちょいと似ている…

韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜②

韓国のタクシーって、ぼったくりが多いってよく聞きますよね。 Sちゃんによれば、「基本がぼったくりだと思った方がいい」とのことで、外国人・・・特に日本人相手だと必ず倍以上のお金を取ろうとするんだそうです。 だから、基本的に高級なタクシーしか乗っ…

韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜①

昨日は、会社の派遣仲間(といってもずーーーっと年下だけど)の2人と3人で韓豚屋(ハンテジヤ)でサムギョプサルを食べてきました。 うち1人は、以前韓国に数年間住んでいて、韓国語もネイティブ並みに喋れちゃうSちゃんなのですが、昨日は留学時代のちょっ…

違和感満載でもOKだと思う。

たぶん、引き寄せだのって、「うさんくさい」とか「宗教かよ!」とか、色々と否定する言葉が出てくる人も多いと思います。 なぜそう言うかというと、私もその口だからです(笑)これだけ色々書いておいて、そりゃーないだろう?って思うかも知れませんが、本当…

アリスのままで

最近、見たい映画がなくてつまらなかったのですが、やっと最近「あっ、これも観たい、あれも観たい」って感じになってきました。 本日、1日の映画の日に観てきたのは、ジュリアン・ムーア主演の「アリスのままで」。 久しぶりに映画観て泣きました・・・。

大学の大講堂

こまりんさんシリーズ最新作です。 とはいえ、今回はこまりんさんの事務所のスタッフの方(大学の後輩)が、大学時代に遭ったちょっとだけ怖い出来事です。 マネキンの時は「こまりんさんと一緒に仕事をするうちに見えるようになった」ことにしてありました…