あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今日も引き寄せちゃいましたよ♪

今日は、肝斑治療のレーザートーニング9回目でした。

予約した13:50に間に合うように出たのですが、電車が遅れてしまい、新宿駅に着いた時は数分が過ぎてしまっていたので電話をすると、もうNGとのこと。

最初はほんの数分なのに!!と思いましたが、14:50にずらせば大丈夫とのことなので、また予約し直しも大変だし、50分くらいだからいいかとお願いしたのです。

お茶を飲むにしても、別に飲みたいということもなかったし、時間つぶすなら本屋かなと皮膚科に行く途中にあるBOOK OFFに行きました。

何か読みたい本があれば買ってスタバにでも行ってもいいかなと思いながら、それなら安い本でいいやと108~200円の本がある棚に向かいました。

単行本ばかりですが、200円MAXの本ばかりなので、掘り出し物があった時はすっごく得した気分です。

だからといって、目的があった訳ではないので、ふらっと見ていたのですが、美容関連の棚に来た時に目に留まった本が「あっ!!これ欲しかったやつだ!」と思わず手に取りました。

それは、残念ながらお亡くなりになられましたが、美容家の田中宥久子さんの体整形マッサージの冊子&DVDのセット。

運動とかは大嫌いなので、「あ~、体動かさなさすぎ!」と思った時に以前ご紹介したYoutubeの動画で軽く運動するくらいですが、マッサージは自分でしても気持ちいいので、すごく前から気になっていたんです。

顔バージョンの造顔マッサージって、すっごく気持ちいいですしね。

それで、手に取ってみたら、「嘘っ!?」っと小さくつぶやいてしまったほどなのですが、なんと未使用だったんです。

付いている冊子も本についている注文カードもそのままだったし、DVDなんて封を開けてないんです。

定価2,000円が10分の1の200円(しかも税込で)。

あまり熱心ではないものの、豊かさ意識を身につけるというのを実践しているので、最近こういうのが多くなった気がします。

その他に「こういう内容の本ないかな」と思っていた内容の本を見つけ、それも200円になっていて(全然汚れとかもない綺麗な本です)、合計400円で購入しました。

ちなみにその本の定価は1,600円です。

お金の面での変化は、こういうところからくるみたいなので、徐々に豊かさ意識を上げていきたいと思います。