あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなのデマに決まってるっしょ!(追記しました)

腰痛も9割方良くなりまして、今日はまたマッサージに行ってきました。 マッサージを受けながら、先日観たホラーの話などで盛り上がっていたのですが、「そういえば、トイレットペーパーがなくなるとかいって買い占められているみたいで、今日サロンに置くの…

武漢熱のウイルスが、やっかいすぎる。

しかし、武漢熱のウイルス(コロナ)って、やっかいですね。 亡くなっている方がいらっしゃるので、軽々には言えませんが、世界的に見た場合、そこまでの感染者ではないのに、すでに「日本人締め出し」が始まっています。 まぁ、報道のされ方もそうですし、…

投資で損したので、気分転換に映画

せっかく株価急落で売りの塩漬け分が3万ちょっと儲かったのに、次の設定で「指値」注文したものがなぜか成行で約定してしまい、まぁ、1件なら仕方ないかと次の設定は、再度しっかり指値ボタンが押されているのを確認してから注文したのに、また「チャリーン…

連休は、ホラー映画鑑賞で過ごしています。

昨日は、令和初の天皇誕生日 陛下もとうとう還暦ということで、月日の経つのは本当に早いですね。 最初は、皇太子時代の長さから即位されてもすぐには馴染んでいなかったのですが、やっぱり「生まれながら」のお立場ですから、すっかり天皇としてのお振る舞…

いい加減、根拠もなく大騒ぎして政権批判するのを辞めて欲しい。

保守と言われる人が最近このコロナの問題で突然政権批判を一斉に始めた。 なにそれ?って思うような煽りっぷりで、やめてくれないかなぁ~というのが本音です。 この時点では、この(↓)くらい冷静に物を言って欲しい。怖い・ 危ないというのも分かるけど、…

お腹の肉も金次第

勝手に上がってくる芸人チャンネル KAJISACを始めとして、最近、お笑い芸人の方でYouTubeを始める方が多いのですが、私が観ているのは、KAJISACとたまにグラリオサ音子(ドランクドラゴン塚地)と堤下食堂(インパルス堤下敦)くらいです。 でも、そういうチ…

Amazonでお勧めPrime Video

Amazonのプライム会員になってから、映画とかドラマをよく見ています。 有料のレンタルはほとんどしないので、無料で観た映画やドラマで面白かったもの(私のセンスでは)をとりあえず3本だけ、ご紹介します。 女神の見えざる手 ロビイストって、日本ではあ…

嬉しい差し入れ

腰痛も徐々に良くなってきつつあるものの、痛みがまだ結構あり、昨日まではよりかからないと立つことも出来ず、本当に難儀しました。 夜になんとか立って歩くことができるようになり、今日はパソコンを取りに会社に行ってきました。 明日から、しばらく在宅…

ぎっくり腰で激痛

激痛で立てず欠勤 ベッドのスプリングが劣化しているので、寝返りをうった時に捻ったのか、久しぶりにぎっくり腰になり、水曜日からずっと仕事を休んでおります。 本来なら、今日、10数年ぶりに以前の会社で一緒だった人とランチの予定だったのですが、まだ…

マスクは買い置きしなくても大丈夫とのこと。

マスクを慌てて買い置きしなくても大丈夫です。厚労省や企業の皆様と連携し、毎週1億枚以上、お届けできるようになりました。花粉症などマスクの必要な時期が続きますが、風邪や感染症の疑いのある人にマスクを届けるため、ご協力をお願いします。#マスクの…

カジサックがさらりと話しているけど、結構すごい話

テレビがないので、普段、Amazonプライムの動画とかYouTubeの動画などを観ているのですが、正直、いわゆる有名ユーチューバーの方の動画って、おばちゃんにはちっとも面白くないんですよね。こんだけお金かけて何かするーとか、そんなのばっかりで、何が面白…

ふと入ったお店が、結構美味しかった件 麺菜家 北斗(めんさいか ほくと)

原宿の駅前に出来た@コスメ東京。 まぁ、正直言って私のようなおばちゃんには、足を踏み入れるのもはばかられる場所でしたけど、イベントでにわか店長をやっている友人の陣中見舞いに行くのに初めて足を踏み入れましたよ。 原宿に会社のある別の友人に声を…

言いたいことを言えばいい人は、なんとでも言える。

以前、以下のエントリーを書いて以降、百田氏の虎ノ門ニュースはまったく見なくなりましたし、ツイッターなども見ていません。 百田氏をなるべく自分の人生から(笑)排除しているので、平和に過ごしております。 ただ、別の方のツイッターとかで百田氏を取…

電話をかけるというのも良い結果になることがある。

煽っておいて翌日とかいうツンデレ 使っている電気ポットがお湯は沸くけど、ぬるま湯で一回止まってしまい、しばらくしてまたスイッチを入れないと沸騰しない時があったりと、寿命かなぁ~という状態で、それが頻繁に起こるようになってきたので、昨日の午前…

うしやまのお正月メニュー

久しぶりの友と、久しぶりのうしやま。 1月(睦月)は、お正月感満載のメニューです。 9品 6,000円(税別)と値上げがあったのですが、うしやまさん曰く「その分、内容を充実させています」とのこと。 前から美味しかったのですが、ますます気合入ってます!…

うるせえ、やつだ。

とうとう買っちゃいましたよ、空気清浄機。 も一回言います。 買っちゃいましたよ、空気清浄機! 今日届いたのですが、箱を見ての第一印象は・・・でかっ! ・・・ネットだと分からないんですよねぇ。 それで、スイッチを入れたら、「ぶうぉおおおおおおおお…

情報はじっくりと読み、聞き、そして精査するべし

武漢熱が猛威を振るう中、オールドメディアでは相変わらずの煽りっぷりや、楽観的過ぎるコメンテーターの意見やら、悲観的過ぎるコメンテーターの意見やらで錯綜しています。 また、デマ情報も色々と流され、こういうみんなが大変な思いをしている時に面白が…