あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のハウパー・ヴィラ その1

サークルラインが出来てうれしいのは、観光客にはちょいと行きにくいと思っていた場所に駅が出来たこと。バスを苦もなく駆使するローカル度満点のトラベラーの方には「ふん!」と鼻で笑われそうですが、訪星歴17年の私でも、「面倒くさいし、わかりにくい(…

当日は、疲れきってビニヤニ

ヘロヘロになった金曜日の夜は、あまりどこかに行く気にならず、 「そうだ、せっかくインド街に泊まってるんだから、インドっぽいもの食べなくちゃ」 と思ってはみたものの、テッカセンターまで歩くなんて「とーんでもない」ってことで、ムスタファ隣のファ…

煙った町で念願の朝粥を食す。

ヘイズってなにさ!って叫びたくなるくらいの煙た~い中で、しかも超寝不足だった私。 でも、ヘバッてはいられません。 まずは、腹ごしらえです。いえ、朝ごはんは飛行機の中で食べたのですが、ワッフルなんて食べた気がしないというか、やっぱり「ご飯」を…

ヘイズはすごかった。

帰国しましたー♪ 久しぶりのシンガを満喫!・・・って言いたいのですが、ヘイズがすごい状態で、とてもルンルンと遊び歩く気分になれず(涙) 後半に数値はマシになりましたが、 それでもマスクをしないで歩いているとすぐ喉にイガイガが出てしまい、痛みが…

本物だということが判明(笑)

手元に何かあるのが嫌で、時計もしないし、指輪もほとんどしないので、ずーーーーーーっと使っていなかったティファニーの18Kオープンハートの指輪を売ってきました。 友人Oggiから紹介された用賀駅近くにある「買取屋」というお店。 お店の人は、なんだかす…

デジイチの誘惑

以前のような「買いたい人だけ買ってくれればいいボランティアにも似た石鹸ショップ」とは違い、今回のショップは本格的な商品を置くネットショップですから、写真のクオリティーもおのずとまともな物が求められます。 バッグが納品された時点で、持っている…

ネタばれ御免! SFソードキル

Panasonicのアドベンチャーも最終話まで行ってしまい、ネタ切れでその後追いかけることもなく、すっかり忘却の彼方だった弘ネタ。パソコンのフォルダーを片づけていたら、「あっ!忘れてた!」というのを見つけました。1986年上映の「SFソードキル」のレビュ…

だけど、やめようよサポーターだったら。

遅ればせながら、Wカップ出場おめでとう!! 渋谷での警察の規制について、話題になっていましたね。 動画もUPされていましたっけ。なんか、こんなのって日本だけのような気がする(他国は知らないから想像ね)。 やるじゃん、DJポリス・・・って、こうやっ…

怖い道路

私の自宅マンションから歩いて1分もかからないところに国道246号線があります。建物から出て、突き当たった道路を右に折れるとすぐ前が246です。そこは、突き当たりで246を走る車とこちらから246に出て行くバイクとが衝突する事故が何件も起きていて、気づけ…

メンタリスト シーズン2

今頃シーズン2かい!って突っ込みはこの際なしで。 シーズン1の最後って、どんなだったかも忘れちゃったので、再度見てからシーズン2に突入。 旧作品なので、2泊3日で1本100円なのが嬉しい。(TSUTAYAの話ね) こっちよりクローザーやマッドメンにハマってい…

ジュエリーデザイナーMさんの新作の一部をご紹介。

ガラスからチェーンまで、すべてに手が入ったMさんの作品。 新作の参考写真が届きました。 しずくのようなピアス 三日月のようなリング こちらは、フラワーストラップ 雑貨屋さんということで、ステンドグラスの置物も! この他にもたくさんの新作が入りまし…

可愛いPigskin Bag

これだけ最初に見せると、「商品なのにアイロン掛けてないの?」って言われちゃいそう(笑) でも、これは「革」なんです。豚革(Pigskin)を1回ウォッシュして、風合いを作り出しています。写真だと難しいのですが、サーモンピンクの可愛い色合いとウォッシュ…

チキン“なんちゃって”ハム

今、いろんな意味で話題になっている森公美子さんの出ていた金スマの「美木良介ロングブレスダイエット」。 もちろん、続かないことはやらない主義なので、見てもやってはいませんが、その番組の中で美木さんの奥さんが森さんのためにと鶏の胸肉を使ったブラ…