あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ヘイズはすごかった。

帰国しましたー♪

 

久しぶりのシンガを満喫!・・・って言いたいのですが、ヘイズがすごい状態で、とてもルンルンと遊び歩く気分になれず(涙)

 後半に数値はマシになりましたが、 それでもマスクをしないで歩いているとすぐ喉にイガイガが出てしまい、痛みが走りました。

上の写真は到着日の朝のチャイナタウンです。
いつもはすっきりと向こうまで見渡せる道もこの通り。

とにかくこの日は結構な煙でしたね。

話の時間を少し戻して・・・。

到着は、予定より早い5:20。
普通より早く着いたことを誇らしげにアナウンスされましたが、ただでさえあまり早く着きたくないのに、私的にはあまり嬉しくなく・・・・。

空港で少し時間をつぶし、その後、さらなる時間稼ぎに電車移動したのですが、電車はガラガラで楽でした。

早朝だとMRTが無料になるというのは、24日からスタートだったので、この日は残念ながら料金発生(笑)ホテルに着いて一応チェックインの登録だけはしましたが、あっさり「はい、じゃあ時間になったら戻ってきてください」と、お部屋の空きがあるとかないとかの話もなく追い出されました。

エクスペディアでディスカウント宿泊じゃ、ダメね。
出る前にしばらくロビーで時間を潰したのですが、ついウトウトしてしまい、セキュリティーのおじさんに寝るなと叱られました(丁寧にですが)。

しばらく外をぶらぶらしてから、夜便でパンパンにむくんだ足をどうにかしようと朝ごはんを食べに行ってから足マッサージを受けることに決め、チャイナタウンへ向かいました。