あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

本物だということが判明(笑)

手元に何かあるのが嫌で、時計もしないし、指輪もほとんどしないので、ずーーーーーーっと使っていなかったティファニーの18Kオープンハートの指輪を売ってきました。

友人Oggiから紹介された用賀駅近くにある「買取屋」というお店。

お店の人は、なんだかすごい愛想の良い人で、指輪をチェックすると目の前に置いてある秤で量ってくれました。
普通、秤って店の奥にあって、お客さんにはg数が見えないようになっているそうで、友人が聞いたのは「少しg数を減らしているのがほとんど」だということでした。

結構高値で買い取りをするT貴金属のウェブサイトを開き、「今日のTさんの買い取り価格はXXXX円なので、うちでは20円増しで計算します」といって、1gT貴金属の価格+20円で計算してくれました。

締めて2万6千円ちょっと。

貰いものの使ってない指輪で2万6千円は嬉しい♪
本当は、相当昔に彼氏から貰った金のネックレスもあったけど、それがいったいどこに行ったのか、この前までガラスの容器に入れておいたような気がしたのになかったので、指輪のみになりました。

合算だったらもうちょっと良かったのに。

金は、去年の12月が相当高かったようで、知っていたらその時に売ったのになぁ~。

おまけは、ヴィトンのボストン。
これも母からのもらい物で、鍵もちゃんとあるし、本物って思っていて持って行ったら、「昔出回り過ぎて今はオークションで1000円で出ています」とのことで、買い取ってもらえませんでした。

でも、本物ということは分かったので、満足です。
自分で使おうっと♪