あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

天然石ジュエリー コツコツ制作中♪

久しぶりに探し物ゲームをやったら、めっちゃ目が疲れて酷いことになってます。

徐々に石も増えつつあり、創作をコツコツやっていますが、目は大事なので困ったもんだ。

美しいスモーキー・クォーツのネックレス。

これをとにかく作りたくて、やっと時間が出来たので昨日は頑張りました。

15mmの石をアクセントにボリュームのある、上品な作品に仕上がりました。

石と石の間にクッションを入れ、傷やカチャカチャいう音などの抑制にもなります。

f:id:ajamin_happy:20210919184716p:plain



胸よりも少し高いところにこのボリューム感満載の石がきます。

f:id:ajamin_happy:20210919184734p:plain

あまり綺麗に撮れなかったので、ここは実際のショップでの課題です。

着画は撮れないかも知れないので、トルソーを使おうかなと思っています。

また、カジュアルに使える指輪もコツコツ作っています。

f:id:ajamin_happy:20210919184809p:plain

レッド・カーネリアンとテラヘルツ鉱石

f:id:ajamin_happy:20210919184845p:plain

テラヘルツ鉱石

美しいカットの石を使ってカジュアルに着けられるリングをたくさん作りたいと思います。これから、作成予定は、石ではないですが、天然石のお店で売っているものということで、バルティック・アンバー(琥珀)も注文中。

その他にオニキス(32面カット)、ピンクトルマリンシリカ(32面カット)も仕入れます。この他にも綺麗な石でカジュアルなリングを作成予定。

石によってお値段は違いますが、石のカジュアル・リングについては5,000円以下で販売できそうです(MAXの金額なので、もう少しお安くできそうです)