あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

煙った町で念願の朝粥を食す。

ヘイズってなにさ!って叫びたくなるくらいの煙た~い中で、しかも超寝不足だった私。

でも、ヘバッてはいられません。

まずは、腹ごしらえです。
いえ、朝ごはんは飛行機の中で食べたのですが、ワッフルなんて食べた気がしないというか、やっぱり「ご飯」を食べたいんですよね。

両替を済ませた後で、いざマックスウェル・フード・センターへ。

にしても煙てぇ~(海老蔵風)

Img_0048

9時過ぎということで、イヤゲストリート(正式名称:Pagoda St.)もこの通り。

静かなもんです。

金華のビーフンみたいなやつも恋しかったけど、なにせ早い時間なのでおっちゃんとお兄ちゃんが仕込みの真っ最中。

でも、お粥屋さんは早朝始まりなので、すでに列ができてました。

Img_0052
やっぱり、私はチキン・ポリッジ。
平たく言えば、鶏粥。

出汁がほんのりと出ていて、やわらか~いご飯にこれまたやわらか~い鶏肉がもう最高♪

クリスピーなトッピングもいい味出してました。

もちろん、お粥だってお伴はスイカジュースよーん(笑)

すっかり舞い上がって、お店の写真を撮ってくるのを忘れました。
やっぱり、だめねぇ。