あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

美味しいイタリアンを堪能しに渋谷に行ってきた。

最終金曜日は、プレミアムフライデー。

派遣社員なので、正社員とは違い、その分手取りが減るから全然嬉しくはないのですが、忙しくもないのに残る理由もないので、ピタッとその時間じゃないけど、早く上がっています。

今回は、17時30分の開店時間に予約して、ビストロ・ラ・クッチーナで美味しいイタリアンを堪能してきました。

事前に電話で「こんな感じのが食べたい」と言って相談し、前菜~お肉料理~リゾットにしました。予算もだいたい伝えています。

最初パスタもと言っていたけど、「パスタまでは食べられないんじゃない?」って言われて、そうかなぁ~と思ってたけど、お腹の具合を見てお願いすることにしました。

タコとピンクグレープフルーツのサラダ

酸味のあるグレープフルーツとタコがマッチしてあっという間にペロリ。

スプマンテに合うというのでこれなんですけど、スプマンテもなにもあっという間に平らげてしまったので(笑)

前菜

タコは、先付けみたいな感じで、こちらはその日の前菜でした。

左上がオムレツですが、色々と野菜が入って、チーズがたっぷりかかった一品。

下は鶏肉にごぼうとドライトマトを巻いたもので、そのままでも十分美味しいし、下のソースにつけてもグッドでした。

右上は、しいたけに何かを詰めて焼いたもの(なんだったか忘れた)

私はあまりしいたけが好きじゃないのですが、これは美味しかった。

しらすとチーズのブルスケッタ

これもなんというかしらすってこうなるんだみたいなお味で、ペロッと食べてしまいました。私、ホント食レポ苦手(笑)

美味しいか不味い以外に言うことないねん。

豚肉のステーキ

同行した人が肉も大好きというので、「お肉入れて欲しい」と言ったら、「じゃぁ、ちょうど前日に週1回入荷するかしないかの美味しい豚肉が入るから、ステーキでどう?と言われ、豚肉というので小さい肉の焼いたのが出てくると思ってたから、これが出てきた時は、びっくりして「おおお~」と声が出てしまいました。

そりゃぁ、パスタは無理なんじゃない?って言われるわけだ。

始めから切ってしまうと味が落ちるので、切りながら食べてと言われ、それでこのまま出てきたのかと納得。

切ってみたら、びっくりするくらい柔らかくて、豚肉でこんな柔らかいの食べたことない!って目がテンになりました。

味も美味しくて、特別すごい味付けというより、素材を活かしたシンプルな味付けで飽きずに食べられました。

魚介のリゾット

今回、ブイヤベースを食べないからとリゾットは魚介のリゾットにしてくれました。

これでもちろんふたり分。

ソースはちょっとピリッと辛いソースで、海老は2尾入れてくれて、あとはバラバラ。

イカ、タコ、貝柱、ムール貝などたっぷり入っていてうま味たっぷりのリゾットでした。

さすがに今までのを2人で食べて、定番の小さなパンも2種類出たので、お腹いっぱいでデザートは無理って感じでした。

久しぶりに美味しかったぁ~。

シェフに長生きしてもらって、もうちょっと私たちを楽しませてくださいませな。

月曜定休。

曜日によっては予約なしで入れることもありますが、予約はした方がいいです。

そして、金曜日からの週末は予約必須です。

ガンガン飲む感じの店ではないですが、スプマンテとワインなど頼んで1人15000円~18000円くらいかなぁ~。飲み物の多さと食事内容によってはもうちょっとするかも。

お値段を抑えたい方は食べログなどでフィックスのコースを予約するのも良いですが、食べログなどで予約するより、電話で希望を伝えた方が良いものが出てくる確率が上がります。(お店のWebsiteでどんなコースがあるか確認して相談してみてください)

tabelog.com