あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

継続は力なりを思い知らされた出来事

ここ数日また暑い日がありましたが、夜はやっぱり秋の気温ですね。

湿度も低めで過ごしやすいです。

去年も暑かったのは暑かったですが、今年の夏は、暑すぎて本当に何もしたくなくて、友人と会うことも一切なく、会社に行くのが精いっぱい。

掃除や洗濯も面倒くさい(さすがにやってたけど)。

料理なんて、本当に何にもしていなかった。

精神的に落ち込んでいるわけでもないのに気力が出なくて、とにかく何にもしたくないという・・・。

最近、やっと涼しくなってきて、なんとなく気持ちも上向いてきて「そうだ、甲丸用のシルバーが少し残ってたから、リング作っちゃおう」なんて思ってやり始めたものの、ただ切ってロウ付けして叩いて・・・という手順なのに切るのがおぼつかない。

糸鋸の刃の番号も「どっちがどっちだっけ」みたいな状態で、ちょっとヤバくね?って感じでした。

せっかく技術力向上のために行っていたスタジオの先生に「めちゃ上達してる」と驚かれていたのになんかレベルがゼロに戻った勇者なみに酷い。

そして、糸鋸でせっせと切っていたら、手がすべって「痛っ!!」・・・やっちゃいました。

左手の人差し指をグサッと糸鋸で切り、血がドバァ~!!

精製水で洗ってティッシュで押さえて「私の血小板は元気なはず!」っと思っていたら、なんとか血は止まりました。

絆創膏などというものはうちにはないので、もし血が止まらなかったらどうしようかと思いましたが、我が体内の血小板は、しっかりと働いてくれました。

でも、人差し指がうまく使えないと色々と大変です。

まだ痛みがあるので、日常生活不自由しております。

(´;ω;`)

とはいえ、負けてはいられないということで、サイズ違いで3つほど作って、あとは磨くだけです。

石鹸も作らなくちゃいけないし、秋は忙しい。

あと、最近彫金だけじゃなくてロストワックスも始めて、こっちは勝手が違って難しい(YouTubeとかだといとも簡単にやってるけど、切るだけでも結構大変)ので、ちゃんとお金を払って習いに行こうか悩み中。

今、右目がほぼ見えないので、この状態で習い事はお金をどぶに捨てるようでもったいない。目が治ったらいくつもりです。

しかし、高いんだよねぇ・・・こういうの本格的に習うと(とほほ)。