あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-05-08から1日間の記事一覧

日本人ストリート・マジシャン、BGTでゴールデン・ブザーを獲得してしまう。

※ネタばれを含みます。 20年間世界を旅行し続けて、日本には住んでいないようなのですが(どうりで知らないはず)、ストリートマジシャンのケイイチ・イワサキ(岩崎 圭一)さんがイギリスのオーディション番組、Britain's Got Talent(BGT)に出演し、なん…

Wifi無事つながった!簡単、簡単!

いや、本当に線を挿すだけだったので、設置は簡単でした。 次はID選んでパスワードを入力し、設定画面ログイン用のユーザー名とPWを入力して回線の判別をすれば終わり! 無事にWifiに繋がり、会社のパソコンも設定できました(もうすぐ変わるんだけどね)。 …

成せば成る・・・からのWifiルーター購入

彫金作業でやったことがなかった「差しロウ」。 練習用に真鍮の線を購入して切っては繋げ・・・と頑張っています。 置きロウなら難なくできるのですが、差しロウが出来るようになれば断然効率も良くなるし、本格的に制作をするようになったら、絶対にこちら…