あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ロストワックスに惹かれる。

私が作っているのは、彫金でのジュエリーなので、基本はシルバーを使って叩いたり切ったりして組み合わせをしたりして作ります。

パーツも使いますし、シンプルなリングなどを作っています。

でも、細かい模様やボリュームがあって動きがあるデザインだとワックスを使って作るのに適しているので、「ああ、こうしたい」というのが出てくるとやっぱり彫金だけでは限界を感じているのです。

ワックスも十分独学できるのですが、プロとしてやるなら、ワックスはやったことがないので習いたいというのがあって、仕事をしながらでも習えるしっかりした内容の講座を探して、めぼしいところを見つけました。

コース内容もやりたいことが全部入っています。

場所はそこまで遠くないからいいのですが、受講料が304,700円(笑)

いえ、30万なら払えなくはないけど、今の生活で一度に30万支出するのもどうなのかなぁ~。

まぁ、プロになるためなのでそんなこと言ってられないけど。

もちろん、趣味でやるなら月謝制のお教室もありますが、やりたいカリキュラムじゃないので、時間が無駄になるなぁ~と。

彫金もハードな部分だけ習いに行っているというのは、コースのあるところを探しても、習うとなるとすでに習って経験もあり、できるものなのに「カリキュラム通りにやってもらわないと」と言われるところばかり。そんな悠長なことやってられませんというので今のスタイルなんですよね。

でも、ワックスはやっていないので、それならしっかり習わないと・・・。

来年からかなと思いますが、ちょっと悩んでみます。

朝起きたら、枕元に現金置いてないかしら(サンタさん、心温まる現金は余ってないですか?)

おっと午前3時になってしまった。

明日・・・というか今日も仕事なので、しっかり寝なくては。