あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

バーガーよりイモのが高くてビビる。

アマプラでThe Menuという映画を観て、どうしてもチーズバーガーが食べたくなった。

実際には、お店で食べるような肉汁たっぷりの高級な美味しいチーズバーガー(チーズはもちろんチェダー)が食べたかったのだが、そんな店はこんなしょうもない街にはなく、駅前のマクドナルドで不味いと分かっているチーズバーガーを買うことにした。

マックのチーズバーガーのチーズってプロセスチーズなんだよね、知ってた?

不味いのに買うんかいって思うでしょ?・・・でも、頭の中がチーズバーガーでいっぱいになっていたので、この際味はどうでもいいやと、とにかくチーズバーガーを買いにマックへ。

でも、バーガーを買ったらポテトも食べたくなるやん?

「いらっしゃいませぇ」

夜だったからか、男子バイトしかおらず、だら~とした感じで「お前もう少しシャキッとせい!」って言いたくなるだらけ具合で接客され、いや別に時給のアルバイトに何かを期待しているわけじゃないけど、やる気ねぇ~って感じで大丈夫なんか?って心配になるほどだったのでそう思っただけ。

「チーズバーガー1つとポテトのMください」

「・・・530円です」

(;゚Д゚)えっ

『ごっ・・・530円?!』

バーガーとイモ買って530円という値段にびっくりし、それならセットにした方がええやんかって思ってもそんなに食べられる感じでもないので仕方なしに支払った。

ここで気の利いたおねいさんなら「XXセットの方が100円足すだけでXXでお得ですよ」的なアドバイスをしてくれることもあるが、だらけた兄ちゃんにそんな機転の利いたことはできない。

いや、別にしなくてもいいけど。

後で調べたら、チーズバーガーは200円で、ポテトのMは330円だった。

Mサイズとはいえ、ただの揚げたイモのが肉の入ったバーガーより高かった。

ちゃんと値段調べてから注文しよう。

いや、なるべくマックには近づかんとこ。